日別アーカイブ: 2008年12月7日

一言感想 11/30〜12/6

電波的な彼女がアニメ化されるそうですね。原作は読みました。個人的には(同じ作家さんの)より、こっちのほうが好きですね。まあ、一部暴力シーンが不愉快な点は両作品とも嫌いなんですが、紅のアニメはかなりソフトになってたから、意外と期待できるかもしれません。コミカルに描いて欲しいです。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#35) 初音はあまり好きじゃないけど新しい担当は良し
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#9) 感想
△ C 喰霊 -零- (#9) あの石のせいだとすればハッピーエンドもある?
○ C 今日の5の2 (#9) 日本に来る台風にもアジア名というのがあるよね
△ C スキップ・ビート! (#9) ちょっと凝りすぎな気もするけど、面白かった
◎ A ソウルイーター (#35) 珍しく退屈だった。やられっぱなしだったしね
○ C ヴァンパイア騎士 Guilty (#9) ヴァンパイア化は良いけど、髪は短いほうが好き
△   ef – a tale of melodies. (#9) こういう作品、どこをどう楽しめばいいんだろう
△   BLEACH (#197) 相変わらず白哉は強気だ。一護には負けたくせに
    黒塚 -KUROZUKA- (#9) 芋煮会って、なぜここでバカ話になるんだ(笑)
○ A ワンナウツ (#9) 最高ですね。そんなルールがあるのか。○に昇格
△ A 魍魎の匣 (#9) もうさっぱり分かんない。人の名前が覚えられん
○ C とらドラ! (#10) 微妙な話だった。たぶん、じれったいんだと思う
  A ミチコとハッチン (#7) 今後も期待できそうにないので、今週で視聴停止
◎ A ヒャッコ (#9) インドの人? 兎というより、まるで子犬じゃん
    銀魂 (#135) まさかあのエピソードの続編が見られるとは(^^;)
△ A CHAOS;HEAD (#9) いろんな作品の寄せ集めみたいなストーリーだな
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#10) 声ですぐ推測できたけど、まさかあんな力が!
△   TYTANIA -タイタニア- (#9) 久々に面白かった。なかなかお転婆なお姫様だ
◎ A のだめカンタービレ 巴里編 (#9) ルノーのメガーヌは、あのリアのデザインが嫌い
△ C あかね色に染まる坂 (#10) なんて急な進展。そこに至るまでが醍醐味なのに
△ C 夜桜四重奏 (#10) あのナース服は反則だ(^^;) 話は面白くなかった
○ C CLANNAD AFTER STORY (#10) まるで昭和のドラマ(^^;) 電気工事士とか資格は?
△ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#10) 役者が揃ってきた。最後はどこで終えるんだろう
  C ゴルゴ13 (#35) 話は単純だった。ゴルゴは相変わらず容赦ないね
△ A 黒執事 (#10) チャイナドレスはミニに限る? ロングもありだ
△ A 鉄のラインバレル (#10) 面白かった。まさか宇宙へ行くとは思わなかった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#61) このパターン、今までありそうでなかったかもね
  B ケロロ軍曹 (#241) 500円って宝くじあるの? 300円じゃないかな
○ B 地獄少女 三鼎 (#10) リアリティのない話だ。バイトまでするかね?
△ A テレパシー少女 蘭 (#24) ちょっとSFっぽい? どういう話になるんだろう
◎ C かんなぎ (#10) 今週は楽しめなかった。ナギの歌だけは笑えた
△ C 屍姫 赫 (#10) あのコンビは仲間じゃないのか。気づかなかった
△ A とある魔術の禁書目録 (#10) 美琴は割と好きかも。でも短パンはよくない(^^;)
△ C ケメコデラックス! (#10) 珍しく感傷的な話だね。祭りの雰囲気も良かった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中