日別アーカイブ: 2008年12月21日

一言感想 12/14〜12/20

今週の一言感想です。今期もそろそろ終了。最終回の作品も出始めました。のだめは2クールかと思ってたので、あそこで終わるとはちょっと意外。3期が決まってなければブツブツ愚痴ってたかも(笑)

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#37) 何気に凄い話だった。少佐も全能じゃないんだね
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#11) 感想
△ C 喰霊 -零- (#11) 死にすぎだろう。ハッピーエンドはあり得ないか
○ C 今日の5の2 (#11) この作品、女子では相原さんがいちばん好き(^^;)
△ C スキップ・ビート! (#11) 前半は良かったけど、後半のネタはなんか微妙
◎ A ソウルイーター (#37) 本番と訓練じゃ、どうしたって気合いが違うよね
○ C ヴァンパイア騎士 Guilty (#11) 宮野真守、凄い1人芝居だ(^^;) 違和感なかった
△   ef – a tale of melodies. (#11) 第1期を見直してみたくなった。ヘビーだけどね
△   BLEACH (#199) 薬って、もはや死神の戦い方じゃないような…
    黒塚 -KUROZUKA- (#11) 少しやりすぎ。ライは結構好きだったんだけどな
○ A ワンナウツ (#11) プロの外野の守備をなめてるような話だな(^^;)
△ A 魍魎の匣 (#11) まだ終わらないの? 見るのやめたくなってきた
○ C とらドラ! (#12) プロレスっつーか、ヒーローショーじゃ?(^^;)
◎ A ヒャッコ (#11) 他愛のない話だったけど、文句なしに面白かった
    銀魂 (#137) さっちゃん久々。ああいう格好は好きじゃないな
△ A CHAOS;HEAD (#11) 少しクオリティが低かったけど、話は面白かった
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#12) もっとロザリオを外すまでの葛藤を描くべきだ
△   TYTANIA -タイタニア- (#11) この展開はなかなか面白そうだ。頭脳戦を期待
◎ A のだめカンタービレ 巴里編 (#11) ここで終わりだったか。最後の演奏は短すぎだ
○ C あかね色に染まる坂 (#12) なんだこのエピローグは! 納得いかねー(笑)
○ C 夜桜四重奏 (#12) 最後に秋名が決心するようなシーンが欲しかった
○ C CLANNAD AFTER STORY (#12) 感動したけど、好んで見たいと思う話じゃないね
△ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#12) ああ、結局戦うのか。「避ける」のかと思った
  C ゴルゴ13 (#37) あんな場所からの狙撃、目撃者は大丈夫なのか?
  A 黒執事 (#12) 視聴停止。そういやなんで見続けてたんだっけ
△ A 鉄のラインバレル (#12) バカ話すぎる(^^;) 水着姿は理沙子が良かった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#63) ほのぼのとした話で良かった。あむの髪型も良し
  B ケロロ軍曹 (#243) 途中までは退屈だった。やっぱモアちゃん最強
○ B 地獄少女 三鼎 (#12) めちゃくちゃだな(^^;) たしかに絵はうまかった
○ A テレパシー少女 蘭 (#26) 最終回らしかったけど、なんか説教くさい話だ
◎ C かんなぎ (#12) 女って、相談せず勝手に1人で決めちゃうよね
△ C 屍姫 赫 (#12) 絶叫に音がないのは声優の実力不足のせいか?
△ A とある魔術の禁書目録 (#12) 長いよ(^^;) まるまる1話使ってやる話じゃない
○ C ケメコデラックス! (#12) なんだかんだ言って面白かった。第2期を希望

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中