アーカイブ

舞-乙HiME 16話

舞-乙HiMEの第16話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回は見所が多かったですね。まず、オープニング曲が変わりました。曲の善し悪しはともかく、そこに描かれている映像は、この先の展開を予測させるもので興奮しました。

いちばん印象に残ったのが、すっかり悪女らしくなったトモエ。タイトスカートがめちゃめちゃ格好いいです(^^;) アリカとニナはどうやら敵対する立場に置かれることになりそうですね。舞衣もちょっとだけ出てましたが、服(ローブ)のデザインが格好悪いような気がしました(笑)

本編のほうでは、あの黒い手紙を受け取っていたコーラルオトメは誰でしょう。オープニングから考えると(シュバルツ絡みで)トモエというのが順当ですが、地面に写っていた影(髪型)を見ると別の人のような気もします。ニナって可能性もあるか?

最後もゾクゾクする展開でしたね。前シリーズで、アリッサちゃんに橋が破壊されたシーンを思い出しました。このシーンってやっぱり1話でお城に宇宙船が突っ込んだときから考えていたネタなんですよね。この作品、ストーリー展開はホントよく練られてますよね。脱帽です。

あとどうでもいいけど、普通ソックスの上から包帯するかな?(^^;)