日別アーカイブ: 2006年1月20日

舞-乙HiME 15話

舞-乙HiMEの第15話を見ました。(以下、ネタバレあり) 結局アリカは簡単に助けられてしまいましたね。ちょっと偶然が過ぎるようにも感じましたが、まあ仕方がないですね。それにしても奈緒ちゃんは良い味出してます(^^;) 彼女、前シリーズでは単なる嫌な女でしたが、今回はかなり良い役ですよね。あの一味はいつもあの格好で歩いてるんでしょうか?(笑)

ミーヤさんはちょっと気の毒でした。自分の罪を認めてもなおトモエのことを隠すということは、何か弱みを握られていたんですかね。最後に渡された“お餞別”がそれでしょうか。初めて見せた彼女の私服姿と船のデッキで泣き崩れる様はなかなか美しかったと思います(^^;)

あと、例の月のそばにある媛星ひめぼしは、どうやら人工衛星のようなものみたいですね。あそこは地球ではないし色も違うので前シリーズの媛星とは違うものだとは思っていましたが、何か秘密がありそうですね。セルゲイが話していた詩の一節は、なんだか深優さんのことを言っているようにも感じました。