アーカイブ

舞-乙HiME 14話

舞-乙HiMEの第14話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回はなんだか重い話でしたね。この作品、おもしろおかしいだけの話で済むはずもないとは初めから思っていましたが、今後の展開が気になりますね。前シリーズを思うと、ガルデローベの生徒達がどんどん戦場に駆り出されていくなんて話すらあり得るんじゃないかと心配しています(^^;)

それにしても、あのトモエさんって、不動のコーラルNo.2というポジションにいながら、なんであそこまでリスクを冒して自分より格下のものを蹴落とそうとするんですかね。まあ、詩帆ちゃんみたいなパターンもありますが、何か裏がありそうな気がします。どこかの間諜とか?(笑)

あと今回“チャイルド”という言葉が出てきたのも気になりました。例のスレイブはやはり前シリーズのチャイルドと関連性があるんですね。もしかして深優さんって、前シリーズの彼女その人とか? 人間じゃない彼女なら長い時を生き続けてきたという設定もアリですよね。