日別アーカイブ: 2005年10月7日

舞-乙HiME 1話

舞-HiMEプロジェクト第2弾、舞-乙HiMEの放映が始まりました。(以下、ネタバレあり) 面白いですね。まだ1話を見ただけですが、期待以上のデキだと思います。適度にコミカル、適度にシリアスで、雰囲気はちゃんと舞-HiMEでした。前シリーズは後半ちょっとシリアスになりすぎましたが、この辺のバランスを最後まで続けて欲しいですね。

キャラクターも思ったより前シリーズから引き継がれていますね。名前さえ覚えていない人もいたりして(^^;) あとは舞衣が出てくるのかどうかが楽しみです。ミコトは猫として出てるけど(笑)

新ヒロインも想像していた性格とはちょっと違いましたが、なかなか良い感じです。声がモコナなので違和感ありましたが(笑) まあ、きっとすぐ慣れるでしょう(^^;)

あとどうでもいいけど、“舞-乙HiME”と書いて“マイオトメ”と読ませるのはかなり無理があるよねぇ(笑)

舞-乙HiME 1