月別アーカイブ: 2005年11月

舞-乙HiME 8話

舞-乙HiMEの第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。今回も色々と明らかになりましたね。深優さんはなんと、アリカの知り合いですか。しかも凄く親しいし。更にアリッサちゃんは鳥!(笑) やってくれますね。

そしてついに碧ちゃんの登場です。例の謎の仮面の人物が彼女だったわけですが、まあ、あれが女性だというのは分かっていたし、髪の色から舞衣か碧ちゃんのどちらかだとは思ってたんですけどね。素顔はいつ見られるのでしょうか。

舞-乙HiME 7話

舞-乙HiMEの第7話を見ました。(以下、ネタバレあり) やっと14年前の事件について語られましたね。まあ、今までの話でだいたいのことは分かっていましたが、真白様がどういう経緯で王女となったのか、ずっと気になっていました。

今後の話への伏線もたくさんありましたね。あのオルガンのところにいたシルエットはミコトですよね。言ってることの意味はさっぱり分かりませんでしたが、どうやら猫役だけではなさそうで嬉しいです(^^;)

深優さんらしき人物も出てきました。今度はちゃんと人間役でしょうか?(笑) 彼女が出たということは今後アリッサちゃんも出てきそうですね。

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:205

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:205 「DASH ONE」を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回は宮沢くんと池田くんにスポットを当てたサイドストーリー的な話でしたね。久々の彗星迎撃でそれなりに燃える展開ではありましたが「ラス前まで来てそんな話をやってる場合か?」とも思いました(^^;)

次回は最終話のはずですが、この分だとたいしたエピローグにはならないかな? それとも更に続編を出すつもりなら、それはそれで嬉しいですけどね(^^;) そしたら新3人娘にも、もう少しスポットを当ててあげて欲しい(笑)

ストラトス・フォー アドヴァンス 5 CODE:205 DASH ONE

舞-乙HiME 6話

舞-乙HiMEの第6話を見ました。(以下、ネタバレあり) 凄く面白かったけど、ちょっとやりすぎという気がしないでもないです。このシリーズにしては意外なキワどいシーンもありましたしね(^^;) それにしても詩帆ちゃんのあの怪しいアイテムにあんな力があったとは!(笑)

今回ちょっと気になったのは、あのプールの怪物(?)について「この星の固有生物で・・・」という説明がありました。1話では「地球時代の科学が残っている」というような話もありましたし、どうやらこの作品は地球から移住した他の惑星が舞台ということみたいですね。その辺りもいずれ明らかになるでしょうか。

舞-乙HiME 3

舞-乙HiME 5話

舞-乙HiMEの第5話を見ました。(以下、ネタバレあり) 制服事件の首謀者は、やっぱりコーラルNo.2のトモエ・マルグリットですかね? 彼女、人当たりが良くて人間的にはNo.1のニナより上だと思っていたのに、あんな裏があったなんて・・・。一方で、あしながおじさんはニナの父親で確定でしょうか。

あと、先週の次回予告に出ていた場所が、あんなブルセラショップまがいの店だったとは!(笑) 学園の資料室とか何かそういう感じかなと思っていたんですが、よく見れば遥ちゃんの等身大フィギュアとかあって怪しい雰囲気はありましたね。二三さんのホログラフは第1話にも出てましたが、それが何を意味しているのかは考えてもいませんでした(^^;)