アーカイブ

魔法少女リリカルなのは 最終話

魔法少女リリカルなのはの放映が終わりました。(私はテレビ埼玉で見てました。以下、ネタバレあり) 最初は「なんでこんな、いかにも子供向けなアニメを深夜枠でやるんだろう」と思ってテキトーに見ていたのですが、しばらくすると1話完結ではなく続き物の話になっていって、それなりに面白かったです。最後も、後日談にたくさん時間を割いてくれて感動的なエピローグでした。

まあ、キャラクターはとても9歳とは思えない言動で、かなり無理がありましたけどね。さすがに私も9歳は許容範囲外だし(笑) 脇役陣ではエイミィが良かったです。松岡由貴さんの声ってけっこう好きなのよ〜(^^;)

あと主題歌も、フェイト役の水樹奈々さんの歌うオープニング、なのは役の田村ゆかりさんの歌うエンディング、共に良かったと思います。

魔法少女リリカルなのは Vol.1