月別アーカイブ: 2004年5月

ストラトス・フォー CODE:X-1

ストラトス・フォー CODE:X-1(OVA)を見ました。面白かったです。期待を裏切らないデキだと思います。まあ、30分で6,000円というのはそれでも高いと思いますが、内容には満足です。

ストーリーはもっと番外編っぽい感じなのかと思ってましたが、完全にTV版の続編なんですね。キャラクターも相変わらずで違和感なしです。ただ、もはや誰が主人公か分からない作品ですね、これ(^^;)

後編のX-2の発売は3ヶ月後ということで待ち遠しいです。あと、どうでもいいけどパッケージに封入されてたスポーツ下地(笑)の記事。アネットじゃなくて千鶴だよね?

OVA ストラトス・フォー CODE:X-1

忘却の旋律 8話

忘却の旋律の第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) 鼠講谷編が終わりましたが、凄く面白かったです。遠音はなかなか魅力的なキャラですね。今回、彼女が初めてメロスの戦士として戦ったあのシーンを見て、きっと誰もがこう思ったはずです。「足か!」(笑) いやあ、意表を突かれました(^^;)

マリア様がみてる 第2期シリーズ

マリア様がみてるのアニメ、第2期シリーズが7月4日から始まるようです。噂には聞いていましたが、ずいぶんと早いスタートですね。第1期はかなり中途半端なところで終わってましたから、そのときにはもう決まっていたんでしょうね。嬉しいです。

他にも宇宙のステルヴィアガンパレードマーチの続編の噂も聞こえてきます。本当ならこちらも嬉しいです。

絢爛舞踏祭

木曜夕方にやっている絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクが面白くなってきました。例によって最初の数話はあまりピンと来なかったのですが、5話くらいからとても良い展開ですね。ていうか、単にエノラ萌え?(笑)

でも、ストーリーは分かりやすくて面白いし、うまく大人も子供も楽しめる作品に仕上がっているのではないでしょうか。この時間帯のアニメだと2クールかな? 今後も楽しみですね。

フルメタル・パニック? ふもっふ 第1発

フルメタル・パニック? ふもっふのDVD第1巻を買いました。普段、アニメDVDなんていう、ぼった(・・・中略・・・)ですが、某電気店のポイントが2万円程たまっていたので(またか(^^;))衝動的に購入してしまいました。

いや、テレビ放映分は全話録画してあるんですが、この1巻にはテレビ未放映の話が2話も(15分×2話だけど)収録されているんです。で、ものすごく面白い! ええ、満足ですとも。ここまで来たらやっぱ原作も読まなきゃだめかな?(^^;)

フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発

おねがい☆ツインズ 7th.shot

おねがい☆ツインズの第13話「夏は終わらない」を見ました。TV版の最終回のその後を描いた話で、先日DVD 第7巻として発売されたものです。

普段、アニメDVDなんていう、ぼったくり商品(笑)には手を出さない私ですが、某ネットショップのポイントが1万円程たまっていたので、衝動的に注文してしまいました。

内容はまあまあですね。脚本のクオリティがTV版の各話に比べると低いような気がしました。各キャラクターもTV版では見せなかったような表情が多く、違和感を感じました。作画のクオリティが低いというわけではないんですけどね。でもやはり3,500円を出す価値があるかどうかは微妙ですね。コレクターズアイテム決定(^^;)

ポイントがまだ残っているので、それは今月末に出るストラトス・フォーOVAのために取っておくことにします。6,000円は高いと思うけど、私にとってこれはポイントなんてなくても買わねばならぬ作品ですからね(^^;)

おねがい☆ツインズ 7th.shot

GANTZ

4月から始まったGANTZが最近おもしろく感じてきました。(またか(^^;)) 基本的にこういうSFバイオレンスって感じ(?)の作品は趣味じゃないのですが、話は非常に興味深いです。見ていて引き込まれます。ヒロインも良い感じだし(^^;)

全11話の予定だそうで短くて残念ですが、原作のマンガは12巻くらいまで出ているようなので、アニメが終わったら買ってみようかなと思ってます。