マリア様がみてる」カテゴリーアーカイブ

マリア様がみてる 〜春〜 最終話

マリア様がみてる 〜春〜の放映が終わりました。全体的に第1期より面白かったです。ベストエピソードは第1期であまり目立ってなかった志摩子さんがメインの6〜9話でしょうか。4話のロサ・ギガンティアとのお別れの話も良かったです。逆に、最後のエピソードはちょっと好みじゃありませんでした。シリアスでしたからね。

祐巳ちゃんと、邪悪な新入生(笑)瞳子ちゃんとの関係にあまり進展がなかったのも残念ですね。やはり彼女はそのうち祐巳ちゃんの妹になるのでしょうか? だとしたら何としても第3期をやって欲しいですね。次は“〜夏〜”かな?(笑)

マリア様がみてる~春~ 1

マリア様がみてる 〜春〜 7話

マリア様がみてる 〜春〜の第7話を見ました。(以下、ネタバレあり) ここまでずっと面白いです。第1期より面白いですね。

今回やっと新キャラが登場しました。2人のうち特にオープニングで祐巳ちゃんと一緒にいる娘が印象的で楽しみにしていましたが、なかなか期待できそうですね。やっぱ彼女は祐巳ちゃんの妹になるのでしょうか?

次回予告は、やっぱり第2期もはずしまくってるかも…。1話のヨーデルは良かったのに(^^;)

マリア様がみてる 〜春〜 1話

マリア様がみてる 〜春〜の放映が始まりました。放映時間が深夜から日曜の朝に変わって、まずは総集編っぽい感じになるのかと思いきや、最初から面白い話でした。やっぱ良いですねぇ、この作品(^^;) 今後も楽しみです。

つまらないネタ(ギャグ)ばかりだった次回予告も、なんか面白くなってる!?(笑)

マリア様がみてる 第2期シリーズ

マリア様がみてるのアニメ、第2期シリーズが7月4日から始まるようです。噂には聞いていましたが、ずいぶんと早いスタートですね。第1期はかなり中途半端なところで終わってましたから、そのときにはもう決まっていたんでしょうね。嬉しいです。

他にも宇宙のステルヴィアガンパレードマーチの続編の噂も聞こえてきます。本当ならこちらも嬉しいです。

マリア様がみてる 最終話

マリア様がみてるの放映が終わりました。最初に感じたとおりの怪しい雰囲気で(笑)ずっと面白かったけど、バレンタインの話をやったと思ったらクリスマスに戻ったり、なんだか時間軸が変でしたね。1クールということで原作の良い話だけピックアップしたのでしょうか。全体としては物足りなかったかもしれません。もっと長くやって欲しかったですね。

キャラクターではヒロインの祐巳ちゃんも凄く良かったけど、私のお気に入りはロサ・フェティダ・アン・ブゥトン・プティスール(用語はマスターしたぞ!(笑))の由乃ちゃんですね。病弱で大人しいというイメージに反して、あの好奇心旺盛な瞳。好きな言葉は先手必勝(笑) なかなか良いキャラでした。というわけでベストエピソードは4〜5話の黄薔薇革命。

マリア様がみてる 1

新作アニメ 2004冬

この1月からまたたくさんの新作アニメが始まりました。見てるのは相変わらず深夜番組中心ですが、今期はけっこう粒ぞろいです。中でもおもしろいと思ったのがマリア様がみてるですね。こういうもろに少女マンガっぽいアニメを見るのは久しぶりですが、怪しい雰囲気満点で良いです。いや、いたってまじめなストーリーなんですが、あの登場人物達の言動を見てるとどうしても笑いがこみ上げてきて、ニヤニヤしながら見てしまいます(^^;)

それにしても専門用語が多すぎるよ専門用語が! スールとかロザリオとか短い言葉は良いとして、まだロサ・キネンシス、ロサ・ギガンティア、ロサ・フェティダの区別がつきません。挙げ句、ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンとか言われた日には聞き取れんのじゃ〜!(笑)

他に注目はMEZZOBURN-UP SCRAMBLE光と水のダフネあたりでしょうか。今後の展開はまだ分かりませんが、けっこう期待してます。