ファイブスター物語」カテゴリーアーカイブ

ファイブスター物語 ’22-07

今月のファイブスター物語を読みました。前回からの陰謀の話、どうやら騎士だけでなく味方の国のトップにもちゃんと伝わっていないようですね。まあ、勝つ算段があるのだから良いのかもしれませんが、戦後に揉めませんかね?

3年前の回想シーンからもダイ・グの考えは明らかだけど、同時に元老の力が強くてコントロールできない、諦めムードまで感じますね。やはりこのエピソードは好きじゃない。早く終わって欲しいです。というか、マグダルはどうなったんだ!(^^;)

ファイブスター物語 ’22-06

今月のファイブスター物語を読みました。今回は予想どおり戦の話ばかりなので退屈というか、あまり感想がありません。

でも最後の陰謀の話は、先々月のあの男のたくらみですよね。つまり、たぶん事実なんでしょうけど、皆の慌てぶりから見るに、まだフィルモアの騎士たちには伝わってなさそうですね。ダイ・グもいたけど、分かっているんですかね?

しかし、今回はちょっと懐かしいキャラがたくさん出ていました。特にニオ。わりと好きなんですけどね(^^;)

ファイブスター物語 ’22-05

今月のファイブスター物語を読みました。意外な桜子のエピソードでしたが、面白かったです。ログナーの誘い文句の中に「ヨーンもいる」ってのがなかったのが残念ですが、まあそのへんの事情は知らないのかな(^^;)

そして唐突に「カーマントーの灯火」が終わってしまいましたが、マグダルはどうなるんでしょう・・・。しばらくはフィルモア中心の戦争の話でしょうか。

ファイブスター物語 ’22-04

今月のファイブスター物語を読みました。マグダルのあの半端ない世界情勢の知識は、隠しておいたほうが良いんじゃないですかね。あの歳であれって、単なる難民の子じゃないのがバレバレ・・・。狙われているという自覚は彼女本人にもありますよね。ちょっとハラハラしてしまいました。

最後のフィルモアの男(名前は覚えてないけど顔は覚えてた。すごく偉そうだったから(笑))は、無断で話を進めちゃったということなんですかね。なんかもう、ダイ・グとクリスティンには悲しい結末しか予想できません。

ファイブスター物語 ’22-03

1ヶ月遅れですが今月の(先月の)ファイブスター物語を読みました。ラキシス絡みの禍々しい話はとりあえず短くて良かったです。ミコト様とログナーの絡みがなんか面白かったけど(^^;)

マグダルの件はヘアードにも情報が伝わったし、あとは本格的に救出作戦ということになるんでしょうか。そろそろ決着がついて欲しいです。

ファイブスター物語 ’22-02

ニュータイプ 2022年2月号今月のファイブスター物語を読みました。今回の話が、前回サリオンが出陣することになった経緯ですね。ログナーが相変わらず偉そうだけど、立場上はサリオンとどっちが上なんでしょう?(^^;)

ラキシスはいないのかなと思ったら後半登場したけど、彼女が出てくると最近はもうすぐに禍々しい話になりますね。

ファイブスター物語 ’22-01

ニュータイプ 2022年1月号1ヶ月遅れですが今月の(先月の)ファイブスター物語を読みました。

マグダルの救出がやっと本格化した感じですね。イオタが実働部隊なのは納得ですが、まさかサリオンまで出張ることになるとは思いませんでした。たぶんマーク2を出したかったからですかね?(^^;)

しかし、やはりどう見てもエルガイムMk-IIですね・・・。好きだけど。バスター砲を持たせたい。

ファイブスター物語 ’21-12

ニュータイプ 2021年12月号今月のファイブスター物語を読みました。マキシの話はこれで一段落ですかね。S.S.Lが出てきたのには驚いたけど、これは彼女の意思なんですかね? まあ、騎士とファティマなんだからそうなんでしょうけど、なんか唐突感がありました。で、クラヴィアってのが残るニーヴでしょうか?

そして後半、久々の登場のアルル様ですが、まさかの設定が・・・。まあフンフトの娘なんだから何も不思議じゃないですけどね。でも彼女は騎士でもあるわけで、意外とレアなのかも。

ファイブスター物語 ’21-11

ニュータイプ 2021年11月号今月のファイブスター物語を読みました。いやあ、久々に衝撃的な話でした。アマテラスがここまで介入してくることって、これまであまりなかった気がするんですが、その気になればいつでもどこでも出て来られるんですね(笑)

ビューティー・ペールも最初はそれほど大物って感じじゃなかったけど、単なる魔道士ではないんですね。しかし、どんどん超帝国がらみのキャラが増えるなぁ。

単行本16巻も一緒に買いましたが、まだ読んでいません。

ファイブスター物語 ’21-10

ニュータイプ 2021年10月号今月のファイブスター物語を読みました。先月は休載だったので2ヶ月ぶりです。

いきなり2年後のようですが、マキシは少し落ち着いたでしょうか。マドラのこと“小学生みたいなかっこう”と言ってたけど、向こうの小学生はああなのか? 女子高生の制服みたいでしたね。

あと、以前の伏線からすっかり忘れていた“みつ子さん”も良かったです(笑)