ファイブスター物語」カテゴリーアーカイブ

ファイブスター物語 ’24-02

今月のファイブスター物語を読みました。元老を無視して皇帝になれた理屈はよく分かりませんでしたが、まあ予想してた展開で楽しめました。クリスティンの身分も維持できそうだし、今後も活躍しそうですね。

しかしダイ・グがまだ生きている段階でこれをやるのはどうなのかなとは思いましたが、事前に(?)本人にも会ったようだからOKなのでしょうか(^^;)

ファイブスター物語 ’24-01

今月のファイブスター物語を読みました。期待していたとおりの話になりそうだけど、茄里が現れたときは「あれ?」って感じでした。まだ前座でしたね。主役は次回でしょうか。じらすな〜。

しかし、最初からどう見ても悪役顔だったバルバロッサたち元老の連中、本当に悪役らしく終わりそうで何よりです(^^;)

ファイブスター物語 ’23-12

今月のファイブスター物語を読みました。前回の続きが気になるけど、しばらくはフィルモアの話でしょうか。で、これはジークが皇帝になる話ですかね。ラストシーンもそれっぽいし、ちょっと楽しみです。

しかし、フィルモアのこの複雑な組織構造はいまだに理解できません。だいぶ前から読み返さないとだめだな〜。まあ、分からなくても話を楽しめるとは思うのですけどね。

ファイブスター物語 ’23-11

今月のファイブスター物語を読みました。この作品にしてはかなりベタな展開でしたが、ついにこの時が〜という感じですね。勅命の内容は、その前のアイシャの台詞から読めてしまいましたが、ノリノリのアマテラスが珍しい(^^;)

最後に出てきた機体はオージェなんでしょうけど、初登場なのか、これまで出てきたものの形が変わったものなのか、もう私にはサッパリ分かりません。あのファティマも含めて・・・。

ファイブスター物語 ’23-10

今月のファイブスター物語を読みました。ちゃあは帰っちゃったけど、お見舞いの品がヨーンを救うのですね(^^;) しかし、ヨーンとちゃあに、こんな深い絆があったという認識はなかったので、ちょっと違和感もあります。むしろヨーンを気にしてたのは桜子だったと思うんですけどね。

ジークも堂々としたものですね。皇帝になる覚悟を決めた結果でしょうか。その過程をどこまで描いてくれるのか分かりませんが、今後が楽しみです。

ファイブスター物語 ’23-09

今月のファイブスター物語を読みました。アーリィは思ったより早くミラージュにスカウトされたましたね。ヨーンとの再会も近いかな?

でもヨーンからしたら彼女は「誰だっけ?」ってくらいの相手でしょうから、彼を救うのは別の誰かなんでしょうね。ちゃあが出てきたから彼女かと思ったら、なんかすぐ帰っちゃったし、代わりにジークでしょうか。すっかり元気になったようで何よりです。

ファイブスター物語 ’23-08

今月のファイブスター物語を読みました。

今回もちょっと大きな話でした。物語序盤から活躍しているキャラクターの死は、たとえ悪役であっても衝撃的ですね。そして死に方があっけないのも、この作品らしい・・・。

アーリィもなかなか良いキャラになってきました。彼女が生き残るのは既定路線ですが、ファティマも一緒ですよね。ヨーンとの絡みも含めて、今後が楽しみです。

ファイブスター物語 ’23-07

遅くなってしまいましたが、今月のファイブスター物語を読みました。

今回の話は、ちょっとショックです。ヨーンが負けるのは仕方ないとして、パルスエットをまで・・・。ファティマは貴重なんだから、そりゃないんじゃないですかねデコースさん。ミースが知ったら怒りそう。

しかしデコースはここで再びヨーンを生かしたことを、最終的には後悔することになるんですかね。そうなるんでしょうね。

ファイブスター物語 ’23-06

今月のファイブスター物語を読みました。ヨーンとデコースの期待の再戦ですが、あっけなかったですね〜。皆から勝てない勝てないと言われてたのですから全くの自業自得ですが、まさか連載1月分で終わってしまうとは(^^;)

まあ、脳さえ残っていれば大丈夫な世界ですし、ここで死ぬわけもなく、誰かが(前回の女かな?)助けて、きっと次は勝つんでしょうけど、それまでもどかしいですね。

ファイブスター物語 ’23-05

今月のファイブスター物語を読みました。今回から新展開ということですが、またヨーンの話ですね。あの女は誰だっけーと(普段なら)思うところですが、先日ちょうど15巻くらいから読み返していたところなので、覚えていました。

そして最後のシーン! いやあ、待たされに待たされた再戦エピソードでしょうか。ヨーンもだいぶ強くなっているみたいだし、次回が楽しみです。