ストラトス・フォー」カテゴリーアーカイブ

ストラトス・フォー ADVANCE 完結編

OVA ストラトス・フォー ADVANCE 完結編を見ました。発売から2年近くたっているので今更ですが、今日(昨日)のキッズステーションでの放映で、やっと見ることができました(^^;) CODE:206の感想を書いたのは一昨年の1月ですから、私の中ではこの2年半、この作品は美風が撃たれたシーンで止まったままでした(笑)

で、内容ですが、描ききれなかった部分も多少あったように感じましたが、2話とも凄い盛り上がったし満足です。思いっきり楽しんで見られました。やはり最後はストラトス・フォーの登場ですよね。しかも2機も(^^;)

1つだけ残念だったのは、彩雲の声が違う人だったこと。調べてみると当時、菊池志穂さんは産休だったということです。ううん、テレビシリーズならともかく、OVAなんだから待っても良かったんじゃないかなぁ・・・って、いくらなんでも無理か(^^;)

何はともあれ、私の中でこの作品がやっと完結しました。最初のテレビシリーズから5年半ですか・・・。感無量です。でもまだ宇宙生物云々の話は何も解決していないわけだし、思いっきりSFモノにして続編をやるのも面白いんじゃないかと思います(笑)

ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 1 ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 2

ストラトス・フォー ADVANCE 続編決定

予定されていた全6巻で完結しなかったストラトス・フォー ADVANCEですが、けっきょく完結編として更に全2巻のOVAが作られることになったようです。さすがにテレビシリーズというのは無理でしたね(^^;) またキッズステーションで放映してくれると嬉しいな・・・。

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:206

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:206 「LOST POSITION」を見ました。初回放送は一昨日だったんですが、その日はかりんと同じ時間だったので見られませんでした。うちはBS/CSは同時に1つしか見られないんです。優先順位としてはスト4なんですが、こちらは再放送があることが分かっていたので、泣く泣く後回しにしました(^^;) (以下、ネタバレあり)

今回、全6話の最終巻だと思っていたのですが、ぜんぜん終わってないですね。それどころか緊迫したところでエンディングだし、どういうことなんでしょう。ちゃんとこの後も続くんですよね? 公式ホームページによると近々“重要なお知らせ”があるようで気になります。テレビ第2期シリーズを期待!

で、今後も続くという前提で今回の感想ですが、なかなか面白かったです。いよいよクライマックスって感じで、この後も期待できそうですね。キャラクター達も相変わらずで楽しいです。常夏の下地島では必要なかった美風たちの冬服(?)も初めて見たし、ランさんの意外な私服姿もあったし、見所が多かったと思います。

ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:206

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:205

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:205 「DASH ONE」を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回は宮沢くんと池田くんにスポットを当てたサイドストーリー的な話でしたね。久々の彗星迎撃でそれなりに燃える展開ではありましたが「ラス前まで来てそんな話をやってる場合か?」とも思いました(^^;)

次回は最終話のはずですが、この分だとたいしたエピローグにはならないかな? それとも更に続編を出すつもりなら、それはそれで嬉しいですけどね(^^;) そしたら新3人娘にも、もう少しスポットを当ててあげて欲しい(笑)

ストラトス・フォー アドヴァンス 5 CODE:205 DASH ONE

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:204

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:204 「CLEAR AIR TURBULENCE」を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。またまた何気ないエピソードでしたが、この作品のメインテーマは“友情”ですから、これでOKです(笑)

新展開としては、佐古っさん夫妻の子供はやはり生きていたんですね。組織に奪われたという感じでしょうか。残り2話しかないのであまり壮大な話は期待できませんが、彼女がどういう役割になるのか楽しみですね。

ストラトス・フォー アドヴァンス 4 CODE:204

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:203

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:203 「ANGLE OF ATTACK」を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。今回の話は今まででいちばん基本に忠実(?)というか、テレビシリーズの頃の雰囲気を感じました。何気ないエピソードでしたが、こういうの好きですね。香鈴がたくさん喋ったのには驚いたけど(笑)

前回に引き続き作画も良かったです。久々に美風たちの体操着やチャイナ服も登場したし(^^;)

ストラトス・フォー アドヴァンス 3 CODE:203

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:202

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:202 「ROLL OUT」を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。やはりこの作品は良いですね。話はまだ序盤ですが、こういう日常の何気ない話も凄く好きです。

今回は作画もかなり良かったように思います。4人娘もだいぶ大人になってきたかな?(^^;) 表情なんかも変わってきましたよね。あとは新キャラの3人娘があまり目立ってないので、もう少し活躍させて欲しいですね。現状では引き立て役にもなってないぞ(笑)

この分だと残り4話もキッズステーションで放映してくれそうですし、期待して待ちたいと思います。

ストラトス・フォー アドヴァンス 2 CODE:202

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:201

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:201 「WAVE OFF」を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったけど、今度はやけにシリアスですね。キャラクターの魅力よりストーリー重視に変わっていっているように感じました。お色気シーンが全然ないし(笑)

今回のシリーズは全6話になるそうで、まだ序盤という感じですね。残りもキッズステーションで放映してくれるのかどうかが非常に気になります。してくれなかったら買っちゃうんだろうなぁ。アニメのDVDは買わないポリシーの私ですが、この作品だけは(^^;)

ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:201

ストラトス・フォー CODE:X-2

ストラトス・フォー CODE:X-2(OVA)を見ました。今日キッズステーションで先行放映されたものを見たわけですが、ううんDVD買うかどうか迷いますねぇ。X-1を買ったのでX-2だけ買わないというのもすっきりしないし、やっぱ買うでしょうか。

内容は、最後は感動したけど、思ったより単純な展開でしたね。結局のところ陰謀って何だったの? よく分かりませんでした(^^;) あとでもう1回見なくちゃ。

ストラトス・フォー CODE:X-2