アーカイブ

ピースコン PC-101

昨年の引っ越しのとき実家から来た私の荷物の中に、こんなものを発見しました(^^;) オリンポスのピースコン PC-101です。15年くらい放置してあった割にサビもなく驚くほど綺麗な状態でした。エアー缶に直接つけて使っていたものなので、コンプレッサーに繋ぐには何らかのジョイントを調達しないとなりませんが、0.3mmのエアブラシは持ってなかったので、なんとか使えるようにしたいと思ってます。

エアー缶も使いかけのが1つ残ってましたが、これって今は禁止されている(と思う)フロンガスです。空気中に放出するわけにもいかないし、どうやって処分すればいいの?(笑)

ピースコン