日別アーカイブ: 2003年9月27日

機動戦士ガンダムSEED 50話

機動戦士ガンダムSEEDの第50話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。残り数話となったときから、残された放映時間では、ほとんど戦闘のみで終わるしかないだろうと思っていましたが、ほぼ予想通りでした。

それぞれのキャラクター達の思いを1人1人描いていくような感動的なエピローグを期待していたのですが、それをやるにはやはり時間が足りませんね。あと1話あればできたでしょうけど。多少それっぽい演出があったのはフレイくらいでしょうか。やはり彼女がこの物語のヒロインだったのかな。

でも不満というわけではありません。話はちゃんと終わってたし、ガンダムらしくて良かったのではないでしょうか。それに、見るほうもいい加減、疲れたなというのもありますかね(^^;) 終わってほっとしているというのが正直な感想だったりして…。

ところで、先週書いたマユラの件ですが、どうも前回の序盤に死んでいたようですね。セリフもなくて顔もよく判別できないので確信が持てないのですが、よく考えてみると顔が出たという時点でほぼ間違いないですね。別の人なら顔を出す必要ないですもんね。3人とも殺すというのは安易だなぁ。ちょっと残念です。

機動戦士ガンダムSEED 1