日別アーカイブ: 2003年5月21日

鋼鉄のガールフレンド 2nd その2

先日買った鋼鉄2、とりあえず綾波ねらいでエンディングまで行きました。(以下ちょいネタバレあり) このあと何回かプレイすれば考えが変わるかもしれませんが、現時点での感想としては「とにかく脚本がヘボい!」ですね(^^;) 1つ1つのエピソードが短い上に、脈絡のない展開の連続です。マルチストーリーにした弊害でしょうか。だとしても、もう少しなんとかならなかったのかな(^^;)

キャラクターでは、特にアスカに違和感を感じることが多かったです。本編と設定が違う(シンジの幼なじみ)というのを差し引いても、らしくないように思いました。例えばアスカはシンジに対して「来い!」とは言わないと思うんですよね。「来なさいっ!」じゃないかな。あとは最初から「シンジは自分のもの」みたいに言ってるのは違うんじゃないかと思いました。アスカはもっと意地っ張りです(笑)

それ以外では各キャラとも良かったと思います。特に転校生レイは私のイメージにかなり近かったです。本編の綾波ファンにはあれは許せないという人もいるかもしれませんが、私は良いと思います。さすが林原さん。うまいですよやっぱ(^^;)

カヲル君も良かったけど、どうしてもアスランが喋ってるように感じてしまいます(笑)