アーカイブ

2002.01.13

デカールを貼ったりしたので、念のため全体をもう一度磨きました。ついでに気泡も1つ見つけたので処理(^^;) 今回デカールを剥がすのにラッカー系塗料のシンナーを使ったのですが、これって剥がすっていうより溶けるって感じですね。インク部分は溶けて当然だと思いますが、デカール自体が溶けるとは…。どういう材質なんでしょう。まあ楽でいいけど(^^;)

ところで、私は最近アクリル塗料ばかり使っているので、たまにラッカー系の臭いを嗅ぐととても懐かしいです。と言っても、変な意味じゃないですよ(笑) 少年時代もモデラーだったということです。私の小学校の卒業文集には「将来の夢、プロのモデラーになる」とか書いていて、いま見るとめちゃめちゃ恥ずかしいです(^^;)