日別アーカイブ: 2002年1月22日

2002.01.22

ドレスにGSIクレオス(旧グンゼ産業)のMr.トップコ−トつや消しを吹きました。水性のやつです。初めて使ったのですが、予想していたとおり全体的に少しツヤが出てしまいました。元々つや消し面へ吹くためのものではないので当然ですが、やはりこれは私にとってはつや出しスプレーですね(笑) でもデカールの透明部分との違和感はほぼなくなりました。ほんとはデカールはつや有り面に貼って、クリヤーを吹いて、場合によっては研ぎ出したりするのが常套なんでしょうね。機会があったら試してみたいです。

腕と足は接着しました。ドレスと肌の色のバランスも問題ないです。ピンクっぽい肌にしておいて正解でした。靴はただのフラットレッド(XF-7)なんですが、オレンジにしか見えませんね。よくも悪くもFinePixの色だな。下着はほぼ100%見えません(^^;) これなら塗らなくてもよかったな…。

頭部以外完成