アーカイブ

2001.10.09-2

購入記の第2弾。丸刃のナイフです。これも前から欲しかったのですが、やっと買いに行けました。最初はオルファアートナイフプロを買おうと思っていたのですが、東急ハンズでもっといいものを見つけました。ダーレというメーカーのデザインナイフです。使い捨てタイプと刃が交換できるタイプがあったのですが、交換式はちょっと高かったので使い捨てのを買ってみました。380円なり。

ナイフ1 ナイフ2

さっそく使ってみましたが、なかなか良いです。例えば服のシワの奥まった部分のモールド(縫い目のスジボリ)の彫り直しなどに最適です。特に小さいほうが便利。もっと早く出会いたかった…。そのうち交換式も買ってきます。