日別アーカイブ: 2001年10月14日

2001.10.14-1

袖、襟、靴を白で塗装。靴の色はまだ迷っていますが、白をベースに少し色が入ったようなものにしたいと思っているので、とりあえず白を吹きました。ここ数日、靴屋さんのホームページを回ったりしてイメージを膨らませていたのですが、キットの靴と似た形のものがなかなかなくて、あまり参考になりませんでした。自分なりの配色でやるしかないですね。

2001.10.14-2

ところで、先日購入したプロスプレー10/8の日記を参照)をちょっと試してみました。説明書には水性塗料はそのまま吹けと書いてあるのですが、やはりちゃんと薄めないとだめでした。元々エアー缶で吹くことを想定しているので、うちのコンプレッサー田宮REVOでは非力すぎるのかもしれません。

掃除は思ったより面倒ですが、慣れてないだけかも。まだ結論には早すぎますが、3,500円を出す価値があるかどうかは微妙なところですね。何よりも、新しい機械に慣れるまでが面倒でしょうがないです(^^;)