日別アーカイブ: 2001年10月21日

2001.10.21

足のパーツを後ハメできないということには大きな問題がありました。スカートやコートの裏側の継ぎ目を消すのが困難になるのです。仕方ないので後ハメできるように加工することにしました。いろいろ試行錯誤してみた結果、スカート側を前後に1mmほど拡張すれば良さそうです。ほんとに微妙なところなんですね。単にスカートが歪んでるだけなのかとも思ったのですが、そういうわけではないようです。

裾の位置が1mm程度あくように固定して、ゼリー状の瞬間接着剤瞬着硬化スプレーで埋めました。ほんとに一瞬で固まるので、この方法はよくやります。このスカートの両サイドの部分はコートをつけると見えないので、裾の付近だけ綺麗に処理して他の部分はヤスリがけすらしてません(^^;) 見えないところに気を使っても意味ないしね。

スカート拡張