日別アーカイブ: 2001年3月30日

ナデシコ再視聴5

ナデシコは(もう何日か前だけど)劇場版を見ました。テレビ版と違って全体的にシリアスで重い作品ですが、これはこれでいいデキだと思います。でもルリはやっぱりテレビ版のほうがいいですね。テレビ版では脇役だからこそ「バカばっか」とかキツイことも言えてましたが、主役だとあまり毒舌ってわけにもいきませんからね。ちょっとつまらないです。リョーコもテレビ版のほうが好きです。一方でユキナは美しく成長した劇場版のほうが好き(^^;)

ナデシコにはテレビ版と劇場版のあいだを描いた小説「ルリ AからBへの物語」というのがあるのですが、これも好きです。挿し絵も良いのでテレビ版も劇場版も見た人にはお薦め。

機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-【劇場版】 機動戦艦ナデシコ―ルリ AからBへの物語