アーカイブ

Gallery02

綾波レイ [水着] / 1:8 / クルシマ製作所

綾波レイ改め… 碇ユイです(^^;)

綾波レイ [水着] : フロント
このキットに限りませんが、どうも中学生とは思えないプロポーションのものが多いです。そこで基本は同じだろうということでユイさんにしてみました。髪型は前髪をちょっとだけいじってみましたが、少し短くしすぎたかもしれません。ホントはユイさんの髪型ってこんなにボリュームがなく耳が出ているのですが、そこまで加工する根性はありませんでした(^^;) カラーリングはユイさん初登場時(?)のシャツ&白衣の組み合わせをそのままいただきました。

綾波レイ [水着] : フロント
この作品は2000年11月頃、私が初めて作ったガレージキットです。フィギュアも十数年前にバンダイのガンダム1/20フィギュア(セイラさんだったかな?)もしくは田宮の1/35兵隊さんフィギュアを作って以来だと思います。2作目の伊吹マヤを作ったあとに色々な面で不満が出てきたので再塗装することにしました。再塗装時の制作記は綾波レイ[水着]カテゴリーにまとめてありますので、よろしければご覧ください。

綾波レイ [水着] : アップ
アップの画像。さすがにここまで拡大するとアラが目立ちますね(^^;)

綾波レイ [水着] : バック
後ろ姿。作っているときは絶対に足が長すぎると思っていたのですが、完成してみるとそうでもありません。前屈みだからそう感じたのかもしれません。まあ長いことは長いですが。

綾波レイ [水着] : 足
最後に脚線美をアップで(^^;) 水着だとサービスカットっていうわけにもいかないので面白くないですね。