日別アーカイブ: 2010年9月24日

会長はメイド様! 最終話

会長はメイド様! 1会長はメイド様!の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) あまり話題になっていないので人気はもう1つだったのかもしれませんが、個人的には文句なしに楽しめた、お気に入りの作品となりました。コミカルな少女漫画は基本、好きですしね。もしかすると、このタイトルで敬遠されたんじゃないかなぁ。

私は何より、ヒロインの美咲が気に入りました。彼女が好きになれるかどうかで評価が分かれるのかもしれませんね。個人的には、やはり真面目で優等生な意地っ張りキャラってのは鉄板。藤村歩さんもハマり役だったと思います。他のキャラでは店長が凄く良かったですね。豊崎愛生さんの、珍しい大人っぽい声も好きでした。

今日の最終回も凄く良かったです。ここのところ特にクライマックスっぽいエピソードはなかったので、このまま割と普通の話で終わるのかなと思っていたのですが、まさかこんな最後が用意されていたとは! この話はアニメオリジナルでしょうか? これを見るまでは「2期を希望!」とか思っていたのですが、これはこのまま完全に終わりでも良いのかもしれません。

何はともあれ、素晴らしい作品でした。やはり良いアニメは2クールあると満足感が高いですね。

以下、先週までの一言感想をまとめました。改めて読み返すと、いつになく絶賛してるな(^^;)

感想
#1 凄く面白い。コミカルだし基本的に好きなタイプ
#2 ああいうのはポロっと出ちゃうだろうね。うまい
#3 最高に面白かった。このままラブコメも期待
#4 最高に面白かった。傑作だと確信。◎に昇格!
#5 今回も最高に面白かった。藤村歩さん凄く良い
#6 キスをうやむやにしたよ! 素晴らしい話だ(笑)
#7 今度は男へのキスでうやむやにしやがった(笑)
#8 正直この話は好きじゃない。楽しい話だけでいい
#9 話は凝ってたけど、正直あまり面白くなかった
#10 前半は少し不愉快だったけど、かなり良かった
#11 こういう話は好きだけど、もう1つ物足りない
#12 面白かった。さくらって意外と人気あるんだ
#13 最高に面白かった。終始コミカルでうまいな
#14 最後は嫌な引きだったけど、最高に面白かった
#15 コミカルで良かった。そんな悪い奴じゃない?
#16 まさかの水着回。ラブコメで最高に面白かった
#17 最高に面白かった! 王道なのに独創性もある
#18 この話はあまり好きじゃないな。早く決着を…
#19 だいぶご都合主義だったけど、最後は良かった
#20 最高に面白かった。ずっとこういうノリでいい
#21 ラブコメっぽい話。これがラストエピソード?
#22 男のライバルはさすがに見てて落ち着かないね
#23 凄く良かった。最近、美咲の魅力がアップしてる
#24 文句なしのデキ。やはりこの二人は凄く良いな
#25 クライマックスっぽくないね。でもこれで良し!