日別アーカイブ: 2010年9月29日

けいおん!! 最終話

けいおん!! 1けいおん!!の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 最終話のあと番外編が2話あったので、実質2週間前には終わっていたわけですが、2クールということで1期以上にまったりと楽しめました。特に2期は良い間隔で新曲が登場したりして、音楽アニメとしても楽しめましたね。私もCDこそ買わなかったものの、iTunesでひととおり買いました。

映画化も決まって、そうなると当然また新曲も出るでしょうし、それはそれで楽しみですね。ま、映画館には行かないと思うけど、BDが出たら買いますかね。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 とりあえず期待を裏切らぬデキ。主題歌は微妙
#2 知ってる話なのに、ここまで楽しめるとは…
#3 初めてバンド物っぽいエピソードだったな(^^;)
#4 軽音部とは全然関係ないけど、普通に楽しめた
#5 純ちゃんってああいうキャラか。律ポジションだ
#6 1期で風邪ひいた時は忘れてなかったか?(^^;)
#7 この話、好き。うまく膨らませたね。新曲も良し
#8 この1話のパロディみたいのは面白いよね(^^;)
#9 面白かった。演歌Ver.のアレンジうますぎじゃ
#10 これってオリジナルの話? かなり面白かった
#11 原作の話を膨らませるにも限度があるね(^^;)
#12 この話は好きじゃない。私は祭が嫌いだ(^^;)
#13 何気ない話だけど楽しめた。モラトリアムだね
#14 新主題歌、1クール目より良い。特にEDが好き
#15 キャトられたは間違いだろ(^^;) アブられた?
#16 何気に凄く面白かった。梓が好きになってきた
#17 タダの練習場所があるってのは恵まれてるよね
#18 ロミオとジュリエットを逆にすればいいんじゃ
#19 面白かった。他の生徒もどんどん出して欲しい
#20 まさかの全編ライヴ! MCのが長かったけどね
#21 いつにもましてユルユルだ(^^;) でもこれでいい
#22 こないだ文化祭だったのに、もう受験なのか!
#23 ビデオはあるのに録音物はないんだ。昔と逆だ
#24 まさかの新曲! 不覚にもめちゃめちゃ感動した
#25 バカ話全開(^^;) でも演出がやたらと凝ってたな