アーカイブ

一言感想 4/25~5/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A GIANT KILLING (#4) ちょっと飽きてきた。監督が目立たないとね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#54) 綺麗事を綺麗事のまま力づくで納得させる演出
△ B WORKING!! (#4) 伊波さん、だんだん好きになってきたかも(^^;)
△ A 裏切りは僕の名前を知っている (#3) あまり面白くならないな。ずっとこんな感じ?
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#3) 馬超は今までいなかったタイプの女の子かもね
△ B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#4) デートのエピソードは良かった。その後は微妙
  A ケロロ軍曹乙 (#4) 面白かったけど、ちょっと冬樹らしくないかも
△ A 聖痕のクェイサー (#16) 話が複雑すぎ。もう、わけわかんなくなってる
△ A 閃光のナイトレイド (#4) 白黒写真だと食品サンプルには及ばないかもね
△ B BLEACH (#268) 今週は退屈しなかった。織姫はなぜ逃げない?
△ A 迷い猫オーバーラン! (#4) やたらと演出で遊びすぎ。新キャラは良かった
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#4) 凄く良い話だったけど、今後は見るだけにする
◎ A けいおん!! (#4) 軽音部とは全然関係ないけど、普通に楽しめた
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#4) これも三国志にある話? なんかそんな雰囲気
△ A HEROMAN (#5) この展開は予想してたけど、思ってたより残酷
? A 四畳半神話大系 (#2) 面白かったけど、パラレルワールドなのかな?
  A さらい屋五葉 (#3) つまらなくはないけど、忙しいので視聴停止
△ A B型H系 (#5) こういう、お馬鹿キャラで通したほうが面白い
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#5) 素晴らしかった。コールド勝ちでも物語がある
◎ A 会長はメイド様! (#5) 今回も最高に面白かった。藤村歩さん凄く良い
△ B いちばんうしろの大魔王 (#5) 少し話を複雑にしすぎじゃ? オチももう1つ
△ A デュラララ!! (#16) 1クール目の結末といい、唐突すぎるんだよなぁ
△ A Angel Beats! (#5) 前半はバカ話で面白かったけど、後味が悪いぞ
  A ケロロ軍曹 (#312) 誰もが思っただろう。ピッコロ大魔王だ!(笑)
△ B 薄桜鬼 (#5) 胡散臭い話が出てきた(^^;) でもまだ楽しめてる

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中