日別アーカイブ: 2010年5月30日

一言感想 5/23~5/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A GIANT KILLING (#8) 熱いね(^^;) だんだんチームが1つになってきた
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#58) どうやら、この戦いが最後まで続きそうな感じ
○ B WORKING!! (#8) 伊波さん、だいぶ距離が近くなってきた気がする
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#7) あれ石になった?(^^;) いくらなんでもそれは…
△ B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#8) 凄く面白かった。意外とネタ切れにならないね
  A ケロロ軍曹乙 (#8) いろいろ非現実的。あの影の世界は過去かな?
△ A 聖痕のクェイサー (#20) 意外にシリアス。もっとコミカルな回かと思った
△ A 閃光のナイトレイド (#8) ついていけない。もう雪菜のためだけに見てる
△ B BLEACH (#272) 前回も今回も、感動的で素晴らしい演出だった
△ A 迷い猫オーバーラン! (#8) 何気に面白かった。あれ、商品化できそう(^^;)
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#8) ちゃんとトドメを差しておかないからそうなる
◎ A けいおん!! (#8) この1話のパロディみたいのは面白いよね(^^;)
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#8) これが旅の目的なんだっけ? ついていけてない
△ A HEROMAN (#9) 意外とあっけなかったな。とりあえず第1部完?
△ A 四畳半神話大系 (#6) パターンが変わってきたね。明石さんが出ない…
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#9) 淡々とした試合だけど、緊張感で目が離せない
△ A B型H系 (#9) なるほど、妹がああなのは兄のせいだったのか
◎ A 会長はメイド様! (#9) 話は凝ってたけど、正直あまり面白くなかった
△ B いちばんうしろの大魔王 (#9) 伊賀の服部ってことなんだね。気付かなかった
△ A デュラララ!! (#20) 嫌なら池袋から出て行くって選択肢はなかった?
△ A Angel Beats! (#9) 残酷だけど良い話だった。でも振り出しに戻る
  A ケロロ軍曹 (#316) 冬樹のほうも入れ替わってたのか。うまい話だ!
△ B 薄桜鬼 (#9) 少しテンポが悪かったけど、話はかなり楽しめた

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中