日別アーカイブ: 2010年5月27日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見ました。いやあ、今回は凄いですね。まさかここまで話を変えてくるとは思いませんでした。でも素晴らしいデキ。不満がないわけじゃないけど、新キャラも魅力的だしストーリーも演出も何もかも圧倒的です。久々に「このシリーズの結末を見届けずには死ねないな」と思ってしまいました(笑)

ただ、旧シリーズを繰り返し繰り返し見て、公式非公式を問わず関連作品を片っぱしからしゃぶり尽くした者としては、それら全ての世界観を否定されたようで若干の寂しさも感じます。この作品を冷静に評価できるようになるには、しばらく時間が必要かもしれません。

あと1つだけ、四号機破壊のシーンで使われた歌はどんなもんでしょう。明らかに合ってないと思うのですが・・・。まあ、庵野監督らしいと言えばらしいけど、狙いすぎて失敗してるようにしか思えません。結果、あそこだけクオリティが低くなってしまっているのが残念です。