日別アーカイブ: 2010年5月23日

一言感想 5/16~5/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A GIANT KILLING (#7) ちょっと単細胞なキャラが多すぎないかな(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#57) サードインパクトを目論むゼーレみたいな感じ
○ B WORKING!! (#7) 良いタイミングでの新キャラ。しかも魅力的だ
  A 裏切りは僕の名前を知っている (#6) 結局、面白くならないので、今週で視聴停止
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#6) 偉そうなこと言って、自分は行かないのか曹操
△ B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#7) P子が良かった。ちょっと好きになってきたかも
  A ケロロ軍曹乙 (#7) 話はともかく、夏美と白衣のモアちゃんは良し
△ A 聖痕のクェイサー (#19) 2クールだよね? どんどん新キャラ出てくるな
△ A 閃光のナイトレイド (#7) 7話で総集編とは…。最近そういうの増えたなぁ
△ B BLEACH (#271) こうやって無意識で勝っちゃうパターンが多いぞ
△ A 迷い猫オーバーラン! (#7) 面白いけど長過ぎ。何も全編この話にしなくても
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#7) 普通に合法的に告発するとかできないのかな?
◎ A けいおん!! (#7) この話、好き。うまく膨らませたね。新曲も良し
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#7) 話が分からなくなってきた。孔明の縄って(笑)
△ A HEROMAN (#8) ジョーイがいきなり進化した。伏線が欲しかった
△ A 四畳半神話大系 (#5) 非現実的だけど、現実にもありそう。恐い話だ
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#8) 初めての強敵だね。ここからの巻き返しが楽しみ
△ A B型H系 (#8) 2ショット写真は笑えた。演出がうますぎ(笑)
◎ A 会長はメイド様! (#8) 正直この話は好きじゃない。楽しい話だけでいい
△ B いちばんうしろの大魔王 (#8) リリィ会長、最近ちょっと好きになってきたかも
○ A 刀語 (#5) ついにチェリオが!(笑) 戦いはもう1つかな
△ A デュラララ!! (#19) 抗争をやめさせるためには、事実を話せばいい
△ A Angel Beats! (#8) 後継者が来たのかと思ったら、単なる分身か…
  A ケロロ軍曹 (#315) 夏美が見たことない表情してた。話はもう1つ
△ B 薄桜鬼 (#8) 千鶴はいつも綺麗だと思う。見る目がない男共だ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中