日別アーカイブ: 2010年5月16日

一言感想 5/9~5/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A GIANT KILLING (#6) プロともなれば、こういう面倒な仕事もあるよね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#56) ランファンはどこに行ったんだっけ? 地下かな
○ B WORKING!! (#6) 日常の話、面白かった。ぽぷらの家庭も見たいな
△ A 裏切りは僕の名前を知っている (#5) 内容の薄い回だった。あれみんな親戚なのかな?
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#5) 今期はだいぶ超展開だな。やはり主人公は馬超?
△ B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#6) 頭から沈むのは読めた。ニノさんの水着姿は良し
  A ケロロ軍曹乙 (#6) これで夏美と一緒にママも宇宙のアイドル(^^;)
△ A 聖痕のクェイサー (#18) 映像だけじゃなく音声まで規制が必要とは(笑)
△ A 閃光のナイトレイド (#6) 今回のバトルはスピーディでちょっと楽しめた
△ B BLEACH (#270) ここまでの力の差を、どうやってひっくり返す?
△ A 迷い猫オーバーラン! (#6) いくらなんでもやりすぎだ。でもオチは良かった
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#6) 殺されるくらいなら、いっそ殺してしまえばいい
◎ A けいおん!! (#6) 1期で風邪ひいた時は忘れてなかったか?(^^;)
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#6) 出た、サロンパ草!(笑) 話もわりと良かった
△ A HEROMAN (#7) あれって洗脳だけなのかね? 改造もされてそう
△ A 四畳半神話大系 (#4) ちょっと飽きてきた。もっと明石さんが見たい
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#7) 家族がだいぶ増えてきた。もう把握しきれない
△ A B型H系 (#7) なぜサバゲーにまで参加することになった(^^;)
◎ A 会長はメイド様! (#7) 今度は男へのキスでうやむやにしやがった(笑)
△ B いちばんうしろの大魔王 (#7) 相変わらず強引。ころねの雰囲気が変わってた
△ A デュラララ!! (#18) 安易に刺激的な設定にしすぎ。リアリティも必要
△ A Angel Beats! (#7) 意外と普通の過去。何か意味があるのかと思った
  A ケロロ軍曹 (#314) 途中までは良かったけど、最後はオチてないぞ
△ B 薄桜鬼 (#7) だいぶ歴史物から離れてきた。最初のが楽しめた

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中