日別アーカイブ: 2010年5月9日

一言感想 5/2~5/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A GIANT KILLING (#5) 終盤はシビれた。でもまだ和解できないんだね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#55) 先生の旦那さんがあんなに強かったとは意外だ
○ B WORKING!! (#5) 面白かった。なんかハマってきたので◯に昇格
△ A 裏切りは僕の名前を知っている (#4) ここまでが序盤って感じ? もう少し見てみよう
○ C 一騎当千 XTREME XECUTOR (#4) 呂蒙は以前よりずっと綺麗になったように思う
△ B 荒川アンダー ザ ブリッジ (#5) どんどん新キャラが…。皆ホームレスっぽくない
  A ケロロ軍曹乙 (#5) エッシェンバッハ(笑) でも話はもう1つかな
△ A 聖痕のクェイサー (#17) 話がさっぱり分からん。作画にも違和感あった
△ A 閃光のナイトレイド (#5) 基本、1話完結なのか。ちょっと辛くなってきた
△ B BLEACH (#269) 石田は織姫を連れて逃げれば良いと思うんだけど
△ A 迷い猫オーバーラン! (#5) ちょっと強引な展開だけど、まあ普通に楽しめた
  A RAINBOW 二舎六房の七人 (#5) 同じような悲劇が何度も続くとちょっとシラける
◎ A けいおん!! (#5) 純ちゃんってああいうキャラか。律ポジションだ
○ C 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ (#5) オチは良かったけど、そこまでが退屈極まりない
△ A HEROMAN (#6) リナはいつまであの格好? ま、好きだけど(^^;)
△ A 四畳半神話大系 (#3) やっぱりパラレルワールドか。毎回やるのかな?
△ A B型H系 (#6) こういうライバルは良いかもね。山田のためにも
○ A おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ (#6) チアガールは生足! 先週の予告はそういう意味か
◎ A 会長はメイド様! (#6) キスをうやむやにしたよ! 素晴らしい話だ(笑)
△ B いちばんうしろの大魔王 (#6) ころねが良いね。新しいタイプの無感情キャラだ
△ A デュラララ!! (#17) 確かに、先生が訪ねて来たのは不自然だと思った
△ A Angel Beats! (#6) 良い展開。だんだん天使が好きになってきたかも
  A ケロロ軍曹 (#313) ケロロの母親って再登場なんだっけ。忘れてるな
△ B 薄桜鬼 (#6) 鬼なのか。あの薬と関係あるんだよね、たぶん

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中