日別アーカイブ: 2009年5月22日

涼宮ハルヒの憂鬱 8話

4月からあらためて放送されている涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) 待望の新作です! 先週ちょっと肩すかしを食らったわけですが、やはり全28話という情報は本当のようですね。とはいえ、某放送局が番組表にうっかりサブタイトルを載せてしまったせいで、今日のこの放送は数日前にバレていました。知らずに新作だったらもっと嬉しかったんですけどね(^^;)

内容には満足です。展開はちょっと急ぎ足だったけど、この七夕のエピソードは好きなので凄く楽しめました。何より長門が良かったし、思ったより子供っぽい中学時代のハルヒも印象的でした。
次の新作は4週間後くらいかな?