日別アーカイブ: 2009年5月3日

一言感想 4/26〜5/2

今週の一言感想です。新作じゃないので入れていませんが、この4月から始まったドラゴンボール改も見ています。編集版と聞いて、最初は今更と思ったんですが、本放映時のあのじれったい展開を短く編集してくれるのだとしたら、意外と価値があるかもしれませんね。実際、かなり楽しめています。どこまでやるんだろう?

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#4) 凄く良かった。高校の話がメインになるのかな
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#4) 全体的に前作のほうが良い。展開が早いせい?
△   花咲ける青少年 (#4) リアリティなさすぎじゃ(^^;) でも面白かった
△   グイン・サーガ (#4) ケス河、イメージしてたのより幅が狭いな(^^;)
○ A シャングリ・ラ (#4) 毎回ゾクゾクしながら見てる。キャラ設定が凄い
△ C タユタマ -Kiss on my Deity- (#4) なんかヒロインの性格がコロコロ変わるような…
○ B 夏のあらし! (#4) 時間移動のシーン、何度見ても違和感ある(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#4) モルガンって中原麻衣さんか…。ちょっと意外
△ B -Saki- (#4) 麻雀は運が大きいと言って、この展開はきつい
◎ B 宇宙をかける少女 (#17) 感想
  A 07-GHOST (#4) ぜんぜん面白くならないので、今週で視聴停止
△   BLEACH (#217) ああ、長くなりそうだ。あの技って卍解かな?
△ A 蒼天航路 (#4) 面白かった。三国志ってどこまで史実なのかね
△ C クイーンズブレイド (#4) なるほど、こういうイベントか。話はショボい
    銀魂 (#155) 最初ああいう登場だったんだっけ? 忘れてた
○ A 東のエデン (#4) 意外と早く秘密が明らかになったね。凄い話だ
△ C PandoraHearts (#5) 話は退屈だけど、適度にコミカルなのは良いね
○ C けいおん! (#5) ほら、大人になると痛いんだよ、色々と(^^;)
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#5) この話、記憶にないな。7年ぶりだからかな…
◎ A ハヤテのごとく!! (#5) 面白かった。電車の話、1期にもなかったっけ
△ A バスカッシュ! (#5) あんまり面白くない。見るのつらくなってきた
△ A 戦国BASARA (#5) なんだあの巨大ロボ。つーか人間なの?(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#81) しゅごキャラって実際かなり諜報活動向きだね
  B ケロロ軍曹 (#261) 前後半とも、もう1つ。最近あまり面白くない
○ C 初恋限定。 (#4) 面白かったけど最後は切ない。つーか、ひどい
△ C アスラクライン (#5) 話は微妙だけど、お色気シーンは良かった(^^;)
△ C 鋼殻のレギオス (#17) もう17話だけど、分からないことだらけだな
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#5) 戦う気になる理由としては、ちょっと弱いかな
○ A 戦場のヴァルキュリア (#5) 面白かったけど…ハネブタってなんだ!(笑)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中