日別アーカイブ: 2009年5月31日

一言感想 5/24〜5/30

今週の一言感想です。毎回毎回、笑わせてくれる鉄のラジオバレルですが、今週の番外編は最高でした(^^;) ネギま!の赤松先生の話も驚きましたが、さすが、分かってらっしゃる!(笑)

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#8) 学内の練習試合でもちゃんと野球場を使うんだ
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#8) このエピソードは、やけにじっくりと描いたね
△   花咲ける青少年 (#8) 凄く良かった。やっぱり遠藤綾さんは良いなぁ
△   グイン・サーガ (#8) 原作者さんが亡くなったそうです。ご冥福を…
○ A シャングリ・ラ (#8) 後味の悪い話だったけど、次回は期待できそう
○ B 夏のあらし! (#8) なんだこの話は!(^^;) ま、面白かったけどね
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#8) 今度の女性キャラも良い感じ。リディアだっけ
△ B -Saki- (#8) 丸々1話かけて決戦前夜。贅沢な時間の使い方
◎ B 宇宙をかける少女 (#21) 感想
△   BLEACH (#221) 前置きがなげ〜(^^;) やっぱ砕蜂隊長は良いね
△ C クイーンズブレイド (#8) シズカって強いんだか弱いんだか分からないね
○ A リストランテ・パラディーゾ (#7) いつも音楽に聞き入って、話が分からなくなる
    銀魂 (#159) まだ続くのか…。珍しく楽しめないエピソード
○ A 東のエデン (#8) 面白かった。捕まってた彼の記憶を消したの?
△ C PandoraHearts (#9) バトル以外は面白かった。新キャラも良い感じ
○ C けいおん! (#9) メンバー間の温度差っていちばんの問題だよね
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#9) こんな話だったっけ? まあ、分岐によるのか
◎ A ハヤテのごとく!! (#9) 面白かった。あのシスターいくつなんだっけ?
△ A バスカッシュ! (#9) 3人組だと中島愛さんがもったいない気がする
△ A 戦国BASARA (#9) やっぱり史実とは違うんだね。でも面白かった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#85) しゅごキャラがいるし、レギュラーになる?
  B ケロロ軍曹 (#265) 前半は良かった。あまり見たことのない夏美だ
○ C 初恋限定。 (#8) 面白かったけど、なんかオチは微妙だな(^^;)
△ C アスラクライン (#9) 良かった。アスラクラインってそういうことか
△ C 鋼殻のレギオス (#21) 凄い戦いだ。戦国BASARAかと思った(笑)
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#9) これがラストエピソードかな? 大げさな話だ
○ A 戦場のヴァルキュリア (#9) セルベリアは良い感じだけど、作画が微妙だな

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中