日別アーカイブ: 2009年5月10日

一言感想 5/3〜5/9

今週の一言感想です。先週のドラゴンボールと同様、一言感想には入れていませんが、4月から一部U局で放映されている亡念のザムドも見ています。クオリティが高いし、話もオリジナリティがあって面白いですね。放映画質が良いのも嬉しい。全26話だそうで、今後も楽しみです。ただ、お金を払ってまで見るかと考えると、ちょっと微妙ですかね。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#5) ラブコメ話は良かったけど、演出はもう1つ
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#5) 今週は凄く良いデキだった。これなら文句なし
△   花咲ける青少年 (#5) 今更だけど、序盤の日本での話は何だったの?
△   グイン・サーガ (#5) マルス伯ってあんなに強いんだっけ。忘れてた
○ A シャングリ・ラ (#5) 國子の怒りは唐突に感じたけど、話は良かった
△ C タユタマ -Kiss on my Deity- (#5) あの悪魔の尻尾みたいのは、そういうことか…
○ B 夏のあらし! (#5) 面白かったけど、ちょっとやりすぎじゃ(^^;)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#5) 吟遊詩人の歌なのに歌がない。予算の都合か?
△ B -Saki- (#5) 男子部員1人って、楽しいのやら寂しいのやら
◎ B 宇宙をかける少女 (#18) 感想
△   BLEACH (#218) 卍解じゃなかったのか…。隠した理由は面白い
△ A 蒼天航路 (#5) 知ってる名前は多い。某アニメのおかげ(^^;)
△ C クイーンズブレイド (#5) シズカはあの猫(?)どうやって籠絡したんだ?
○ A リストランテ・パラディーゾ (#4) 面白かったけど、過去と現在が分かりにくいね
    銀魂 (#156) すげー手抜きだなと思ったら、オチは良かった
○ A 東のエデン (#5) 自分なら100億をどう使うだろう。興味深い
△ C PandoraHearts (#6) 同一人物とは気づかなかった。話は少し退屈だ
○ C けいおん! (#6) 枯れた声の演技が凄いね。コーラスまで(^^;)
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#6) インフェルノ編がやけに長いね。2クールかな
◎ A ハヤテのごとく!! (#6) 面白かった。私もヒナとマリアさんが好きだ!
△ A バスカッシュ! (#6) 月にも行くのかな? もう少し我慢してみよう
△ A 戦国BASARA (#6) 面白かった。史実と比較できないのが歯がゆい
  C しゅごキャラ!! どきっ (#82) バッターボックスでは必ずヘルメットかぶろう
  B ケロロ軍曹 (#262) モアちゃんのナース服を見て妄想@柿原軍団
○ C 初恋限定。 (#5) 胸はともかく、この作品ではいちばん好みかも
△ C アスラクライン (#6) 凄くシリアスだったのに、あのオチは何(^^;)
△ C 鋼殻のレギオス (#18) 面白かった。前回までが嘘みたいに良いデキだ
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#6) 久々に面白かった。ペルセは凄く良いね(^^;)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#6) こういうの好きだけど、もう1つ何か足りない

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中