日別アーカイブ: 2009年5月24日

一言感想 5/17〜5/23

今週の一言感想です。見る作品を積極的に削っていったら、平日は意外と暇になってしまいました。比較的多いのは木曜日くらいかな。それに比べて週末が異常に忙しいです。土日だけで見ている作品の半分をしめている(^^;)

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#7) なんかこういう展開、別の作品でも見たような
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#7) いやあ早い。懐かしいキャラどんどん出てくる
△   花咲ける青少年 (#7) 殿下、初登場時と別人みたいになっちゃったな
△   グイン・サーガ (#7) 次回予告のナレーション、かなり難あり(^^;)
○ A シャングリ・ラ (#7) 裁判なしか! 法律どうなってんだ、この世界
○ B 夏のあらし! (#7) 日本舞踊、音なしならカットすればいいのに…
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#7) オクタヴィアはなかなか良いキャラ。凛々しい
△ B -Saki- (#7) 主人公の活躍はカットか…。次回のお楽しみ?
◎ B 宇宙をかける少女 (#20) 感想
△   BLEACH (#220) 巨大化するなんて、いかにもザコっぽい敵(^^;)
  A 蒼天航路 (#7) 全くついていけなくなった。今週で視聴停止
△ C クイーンズブレイド (#7) 毛色の違う話で面白かった。意外と強いし(^^;)
○ A リストランテ・パラディーゾ (#6) やはり雰囲気の良い作品。何気ない話なのにね
    銀魂 (#158) あまり長く続けるネタじゃないような気がする
○ A 東のエデン (#7) ジュイス、いくらなんでも万能すぎじゃ?(^^;)
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#8) 感想
△ C PandoraHearts (#8) キャラはかなり良いよね。話は退屈だけど…
○ C けいおん! (#8) 今更だけど、女子校だったんだ、あの学校(^^;)
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#8) こんな話だったっけ。いやあ、素晴らしいデキ
◎ A ハヤテのごとく!! (#8) 伊澄さん、1期ではミニスカートはいてたよね
△ A バスカッシュ! (#8) 途中まではまあまあだった。バトルは毎回退屈
△ A 戦国BASARA (#8) 面白かった。今まででいちばんまとも?(^^;)
  C しゅごキャラ!! どきっ (#84) 実はルルがいちばん迷ってる? 面白い展開だ
  B ケロロ軍曹 (#264) まだ地デジ普及してないって言っちゃったね!
○ C 初恋限定。 (#7) 隙がないというより愛想がない。全く萌えんぞ
△ C アスラクライン (#8) アスラクラインって言葉、出たの初めてかな?
△ C 鋼殻のレギオス (#20) ニーナのシャワーシーン、何気に多いよね(^^;)
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#8) 今回はかなり楽しめた。最後の展開も良かった
○ A 戦場のヴァルキュリア (#8) このままSFファンタジー作品になって欲しい

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中