アーカイブ

一言感想 5/10〜5/16

今週の一言感想です。4月から改めて放送されている涼宮ハルヒの憂鬱ですが、時系列順に6話まで終わっても、そのあと新作になりませんでしたね。7話は野球の話になってしまいました。6話の直後の、喫茶店でキョンがハルヒに話をするエピソードをやって欲しかった・・・。新作は新しい話を全部やってからなのかな? それともやっぱり再放送?

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#6) 秘密兵器とか言って、わざわざ隠す理由は何?
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#6) ウィンリィ、前回登場時より違和感がなかった
△   花咲ける青少年 (#6) これから殺そうとする相手を殿下って呼ぶかね
△   グイン・サーガ (#6) ちょっと展開が早い感じ。でも長い話だしなぁ
○ A シャングリ・ラ (#6) 面白かったけど、そろそろタネ明かしも欲しい
  C タユタマ -Kiss on my Deity- (#6) まったく面白くならないので、今週で視聴停止
○ B 夏のあらし! (#6) 戦争シーン、今回はかなり長く描かれてたね
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#6) どんどん新キャラが出てくる。女ばかり(^^;)
△ B -Saki- (#6) 今更だけど、現実にはこんな大会ないよね?
◎ B 宇宙をかける少女 (#19) 感想
△   BLEACH (#219) ちょっと退屈だったけど、最後の引きは良いね
△ A 蒼天航路 (#6) 話が分からなくなってきた。予備知識が必要か
△ C クイーンズブレイド (#6) ナナエルの羽って左右で大きさが違ったんだ…
○ A リストランテ・パラディーゾ (#5) 良い話だった。主題歌、特にEDが凄く良いな
    銀魂 (#157) 面白かったけど、お通ちゃんの出番が少ないぞ
○ A 東のエデン (#6) 東のエデンってあれのことか! 微妙な展開…
△ C PandoraHearts (#7) 2人の和解は良かった。後半はちょっと退屈
○ C けいおん! (#7) 音楽ネタが全くないね(^^;) でもそれで良し!
○ A Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 (#7) 良いデキだった。アインは運転できないのか?
◎ A ハヤテのごとく!! (#7) 1期にはなかったようなラブコメ話。凄く良い
△ A バスカッシュ! (#7) 何から何まで大げさすぎてリアリティに欠ける
△ A 戦国BASARA (#7) どの陣営も変だけど、武田がいちばん笑える
  C しゅごキャラ!! どきっ (#83) 最近のバトルシーンはあまり見る意味がないな
  B ケロロ軍曹 (#263) 前半はまあまあ。後半はちょっと眠くなった
○ C 初恋限定。 (#6) 面白かった。バスタオルが輝いていたぞ(笑)
△ C アスラクライン (#7) 胴体が生身だということだけ理解できた(^^;)
△ C 鋼殻のレギオス (#19) ご都合主義っぽいけど、ドラマチックだったね
△ C 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (#7) フォロンは浮き沈みが激しい。見ててイライラ
○ A 戦場のヴァルキュリア (#7) 面白かった。もしかして、この話が本筋なの?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中