アーカイブ

げんしけん 2 最終話

げんしけん 2の放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) 序盤から妙にのんびりした展開だなと思っていましたが、まさかオリジナルの最終回になるとは・・・。正直ガッカリ(春日部さん風に(^^;) )です。原作のあの、ほぼ2巻分にも及んだ、笹原と荻上さんのラブストーリーを見たかったんですけどね。

いや、もしかしてまたOVAでやるのでしょうか? 合宿って話題は出てたし、あり得るかも・・・。
以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 やはりOVAの話は抜けてるのね。TV放映希望
#2 原作よりかなり詳細だったね。面白かった
#3 高坂役の声優さんは女性だってのがミソだよね
#4 原作の補完? 少しやりすぎ。生々しすぎる(^^;)
#5 荻上さん妄想長すぎ。つーか見るに堪えん(^^;)
#6 毎回原作より詳細。でも男の妄想は不要(笑)
#7 毎回スローペースだよね。これで終わんのか?
#8 今回はかなり原作に忠実だった。最後も良し
#9 面接ってあんなこと言われるんだ。未経験な私
#10 英語のセリフ多かったねー。ついていけん(^^;)
#11 あと1話じゃ全てのエピソードは描けないね…

げんしけん2 第1巻