日別アーカイブ: 2007年12月28日

スカイガールズ 最終話

スカイガールズ Vol.1スカイガールズの放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) 面白かったです。間違いなく今年のベスト3に入ってくる作品ですね。まず何よりキャラクターが良かった。主人公から脇役までみんな魅力的でした。ストーリーもバラエティに富んでいてとても良かったと思います。特に終盤、あの展開でシリアス一辺倒にならなかったのは素晴らしいですね。

今日の最終回も、後日談に丸々1話をかけてくれて大満足です。感動的なエピローグでした。新しい候補生を使って、もう1作品作れちゃいそうじゃない?(笑)

以下、先週までの一言感想をまとめました。1話はありません。あの頃はまだ始めてなかったんだね。この作品なら一言じゃなく毎回ちゃんと感想を書いても良かったなぁ。

感想
#2 恥ずかしいスーツは最早お約束か?(笑)
#3 文句なしです。パーフェクト
#4 完璧。世界観も見事。スマートボールには爆笑
#5 盛り上がったね! でもあの部隊の目的って?
#6 最高(^^;) 私は1話から気づいてましたョ(笑)
#7 可憐があれほど人の役に立ちたがる理由って?
#8 音羽の反応は無理もないと思う。他が冷静すぎ
#9 素晴らしい。最高! ワームの正体にも驚いた
#10 あの幽霊の少年ってたしか音羽の弟だよね?
#11 新キャラとの衝突は儀式みたいなものだね(笑)
#12 誰も兄様を待っていないのはあんまりじゃ?
#13 SDって、あんなに精神状態に左右されるのか
#14 エリーゼ、瑛花の言うことは聞く約束じゃ?
#15 いじっぱりは父親譲りか。でもそこも魅力(^^;)
#16 七恵さん魅力全開。メガネはあったほうが良い
#17 ありがちなネタだけど、こういうの結構好き
#18 凄く面白かったけどスッキリしないオチだな
#19 ついに明かされるワームの真実。面白かった!
#20 面白かった。でもカラーの自家現像は難しいぞ
#21 ファンネルか!(笑) 共闘は良い感じだった
#22 サンタのコスプレ、意外とみんな良かった(^^;)
#23 クライマックスって感じだね! 素晴らしい
#24 決戦というか決戦前夜って感じ。感動した
#25 演出は少しチープだったけど綺麗に終わったね