日別アーカイブ: 2007年12月23日

一言感想 12/16〜12/22

今週の一言感想です。ぼちぼち最終回を迎える作品が出始めましたね。今年ももう終わりか…。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#38) 序盤から名前だけ出ていた前執事の登場ですね
もっけ (#11) 不思議な感動を覚えるエピソードだった
レンタルマギカ (#11) なんだかんだ言ってあの目、使いすぎだよね
  プリズム・アーク (#11) ああ、最終回の1つ前でさえ、こんな話か…
キミキス pure rouge (#11) 相変わらず良い。二見さんも最高。◎に昇格
みなみけ (#11) こういうエピソードもアニメ向きだね(^^;)
  獣神演武 HERO TALES (#11) キャラが増えて人間関係が複雑になってきたな
バンブーブレード (#12) なんだ、そんな理由か(^^;) 障害は小さいぞ!
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#12) 小恋みたいな女、いちばんイライラする(^^;)
スケッチブック 〜full color’s〜 (#12) 神谷先輩のお兄さんだったのか。ほのぼの家族
  ひぐらしのなく頃に 解 (#24) 敗者のいない世界。なかなか素晴らしい結末
D.Gray-man (#63) ああ、リナリー無惨…。つーかエロいぞ(^^;)
  逆境無頼 カイジ (#12) 素人に長いセリフを言わせないで。興醒め
  素敵探偵ラビリンス (#12) 金貨と豊胸パッド、触って間違えるか!(笑)
げんしけん 2 (#11) あと1話じゃ全てのエピソードは描けないね…
魔人探偵 脳噛ネウロ (#12) シチュエーションは凄くミステリーっぽいけど
ナイトウィザード The ANIMATION (#12) 両陣営のトップのお茶会、なんか良かった(^^;)
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#12) 目的は共存ではなく侵略か。最後はどうなる
BLEACH (#153) なんともジャンプマンガっぽい展開だよね
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#12) アキラちゃん、そのスーツどこから…。蒸着?
Myself;Yourself (#12) 菜々香サン、またキャラが…。可愛かったけど
  銀魂 (#86) 不覚にもちょっと感動してしまった。良い話
もやしもん (#11) なんか、取って付けたような最終回だな(^^;)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#12) 懐かしいキャラが2人も(^^;) おばさん逮捕しろ
スカイガールズ (#25) 演出は少しチープだったけど綺麗に終わったね
CLANNAD (#12) 全ての女の子キャラが何かしら訳あり?(^^;)
  ご愁傷さま二ノ宮くん (#12) もっと普通のドタバタラブコメで良かったのに
  結界師 (#43) フォースの暗黒面、それとも魔闘気か?(笑)
灼眼のシャナ II (#12) シリアス一辺倒にならないのがこの作品の魅力
こどものじかん (#11) 泣かせたら「守る」ことにならないんじゃ?
しゅごキャラ! (#12) あの娘、歌手なのか。それで水樹奈々さんね
  ケロロ軍曹 (#192) やったねパパ、明日はホームランだ!(笑)
機動戦士ガンダム00 (#12) 感想
ef – a tale of memories. (#12) 悪くないエピローグだった。迷うけど残すか…
しおんの王 (#11) 二階堂さん、最近セーラー服じゃないね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

機動戦士ガンダム00 第12話

機動戦士ガンダム00の第12話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今回の話はこれといって印象に残りませんでした。刹那は主人公にしては影が薄いなぁとずっと思っていましたが、今回も同じですね。出番が多くてもそう感じるのは、彼が単に無口だからでしょうか。でも最後のセリフは意味深でしたね。次回、意味が分かるかな?