アーカイブ

新作アニメ 2006春

この4月からの新作アニメがほぼ出そろったようですので、また気になったものを書いてみたいと思います。

まず今期のNo.1は涼宮ハルヒの憂鬱ですね。めちゃめちゃ面白いです。やっぱり私は楽しくて笑える作品が好きですね。

吉永さん家のガーゴイルも面白いです。かなり無茶な設定ですが、最近はこのくらいやらないとだめなのかもしれませんね。骨董屋のお姉さんが良い感じ(^^;)
女子高生 GIRL’S-HIGHも、ちょっと下品でバカバカしいストーリーですが、けっこう笑えます。キャラクターデザインもわりと好みですね。

第2期シリーズとなるスクールランブル 二学期ARIA The NATURALの2つも期待どおりです。スクランは夕方から深夜枠に移動されたわけですが、学校でサバゲーとかいうネタがまずかったか?(笑)

他にはZEGAPAINザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜xxxHOLiCウィッチブレイドひまわりっ!NANAあたりでしょうか。今期はなかなか粒ぞろいだと思います。

それにしても・・・もうニッポンはどうなっちゃったんだ〜ってくらい数が多いですね(^^;) 何度も同じことを書いてる気がしますが、今期こそ、かつてない多さじゃないでしょうか。たぶんU局で放映されるアニメが増えているせいだと思いますが、そろそろ全てのアニメを見るのは不可能になってきたかもしれません。(まあ、もともと全てを見てたわけじゃないけど(^^;) ) 録画はできても見る時間がないという感じですね。今って、深夜だけでも週50本近くやってるんじゃないでしょうか。