日別アーカイブ: 2006年4月2日

交響詩篇エウレカセブン 最終話

交響詩篇エウレカセブンの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) いやあ、長かったですね(^^;) 放映開始前から前評判が高かったし、第1話を見たときは私も面白いと思いましたが、その後の話はあまりピンと来ませんでした。でも終盤、4クール目に入ったあたりからは凄い展開でした。ラストシーンは意味がよく分からなかったし謎も残りましたが、とりあえず満足です。もう一度、1話から見直してみると(いろいろ伏線が理解できて)感じ方が変わりそうな作品なので、近いうちに(全50話というのはあまりにも長いけど)チャレンジしてみたいと思います。

最終回はアネモネが幸せそうだったのがいちばん嬉しかったかな(^^;)

交響詩篇エウレカセブン 1