月別アーカイブ: 2005年5月

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 32話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第32話を見ました。(以下、ネタバレあり) ステラとサイコガンダム(笑)は意外と早く倒されましたね。でもフォウもそうだったけど、もう一回復活するような気もします(^^;) シンはこれで完全にキラを敵視してしまいますね。なんだか痛々しいです。

ラミアス艦長は、あの距離からよくネオを見つけましたね。しかも後ろ姿なのに、やはり何か感じるものがあったのでしょうか(^^;) そろそろ彼の秘密も明らかになりそうで楽しみです。

フルーツバスケット 17巻

フルーツバスケットの17巻を読みました。(以下、ネタバレあり) いやあ、凄い話でしたね。今回の話で、これまで違和感を感じていたシーン(主に慊人や紫呉の言動)のうち、かなりの部分は納得できるようになりました。呪いだなんだと言っても、彼らも普通の感情を持った人間だということですよね。紅野はともかく、この慊人の設定は最初から考えてあったんだと思いますが、それを前提にもういちど1巻から読み返してみたいです。

それにしても、やはり凄い作品ですね、これは・・・。次回も凄そう(^^;)

フルーツバスケット (17)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 31話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第31話を見ました。(以下、ネタバレあり) ネオはあっさりと約束を破りましたね(^^;) ステラも、あんなすぐに元気になるものなのでしょうか。さっそく出撃とは・・・。彼女と新MS(MA?)にはフォウとサイコガンダムを連想させられました(^^;)

正直いって、ここのところちょっとつまらない展開が続いているように感じます。シンはますます嫌な奴だし(笑) ホントに主人公か?(^^;)

魔法先生ネギま! 10巻

魔法先生ネギま!の10巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 今回も凄く面白いですね。この作品は主人公が10歳ということもあって、ラブコメなのかそうでないのかよく分からないところがありましたが、今回はかなりラブコメなテイストを感じました(^^;)

アニメも20話まで来ました。最近は作画が少し良くなったような気もしますが、いまさら変わっても時すでに遅しという感じですね(^^;) 作画だけが問題だったわけじゃないし・・・。あと気になるのは最後がどういう終わり方になるかですね。修学旅行のエピソードを最後にするのかと思ってましたが、意外と展開が早いですね。さて、どうなるのでしょうか。

魔法先生ネギま! 10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 30話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第30話を見ました。(以下、ネタバレあり) 急に展開が早くなりましたね。オーブ軍の人達がアークエンジェルに来る話にしても、ステラをネオの元に帰す話にしても、あまりにも簡単に事が運びすぎているように感じました。実際にはどっちも大変なことですよね。もう少し何話かに分けてじっくりやっても良かったんじゃないかな。

それにしても、この先の展開が全く読めません。どうなるんだ(^^;)

ストラトス・フォー ADVANCE CODE:202

キッズステーションで先行放映されたOVA ストラトス・フォー ADVANCE CODE:202 「ROLL OUT」を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。やはりこの作品は良いですね。話はまだ序盤ですが、こういう日常の何気ない話も凄く好きです。

今回は作画もかなり良かったように思います。4人娘もだいぶ大人になってきたかな?(^^;) 表情なんかも変わってきましたよね。あとは新キャラの3人娘があまり目立ってないので、もう少し活躍させて欲しいですね。現状では引き立て役にもなってないぞ(笑)

この分だと残り4話もキッズステーションで放映してくれそうですし、期待して待ちたいと思います。

ストラトス・フォー アドヴァンス 2 CODE:202

新作アニメ 2005春

4月から始まった新番組について書こう書こうと思っていて、5月になってしまいました(^^;) はっきり言えば、今期はあまりコレだというのがないのです。数だけは相変わらず多いんですけどね。

そんな中で1つ挙げるとすれば極上生徒会でしょうか。これは凄く面白いですね。とぼけた主人公と、あの謎の人形がおかしくて仕方ないです(^^;) あそこまでやっちゃうと賛否両論あると思いますが、個人的にはアリですね。田村ゆかりさんの一人二役(?)も完璧(笑)

フタコイ オルタナティブも良い感じです。前シリーズ(?)の双恋は、ちーとも面白く感じませんでしたが(一条姉妹はラブリーだったけど(^^;) )今作は主人公も良いし、コミカルで軽快な演出が心地いいですね。沙羅と双樹もヒロインに昇格して魅力がアップしたかも。

その他で期待できそうなのは交響詩篇 エウレカセブンエレメンタル ジェレイドハチミツとクローバーSPEED GRAPHERあたりでしょうか。