アーカイブ

KURAU 最終話

KURAU Phantom Memoryの放映が終わりました。第1話を見始めたときには「もの凄く面白くなりそう!」と興奮気味に期待したのですが、開始10分をすぎたあたりから突然未来へ・・・。全く毛色の違う話になってしまいました(^^;) その1話の失望を最後まで引きずってしまったようで、個人的にはあまり楽しめませんでした。全体的にクオリティは高かったと思うんですけどね。ラストは意外な展開で少し驚きましたが、やっぱり話はもう一歩かな。

この作品に感情移入できなかったもう1つの理由は、たぶん主人公クラウの魅力のなさだと思います。いや、“萌え〜”とかそういう意味での魅力じゃなくて(それもなかったけど(笑))人間味とかそういう部分ですね。いったい彼女は何者で、何を考え、何がしたいのか、最後までさっぱり分かりませんでした。クリスマスや他の脇役陣はそれなりに良かったと思うんですけどね。

あと、SFネタが最後まで分からなかった。リナクスって結局は何だったんでしょう?(^^;) もう少しリアリティのある設定を用意して、ちゃんと本編で描いて欲しかったですね。設定だけはあるのかもしれませんが。

いちおう全話録画できたので、もう1度見てみようかと思います。1回見てピンと来なくて、もう1回見たら面白いということも結構ありますからね。

クラウ ファントムメモリー Vol.1