アーカイブ

宇宙のステルヴィア 最終話 etc.

水曜深夜にやっていた宇宙のステルヴィアが終わりました。序盤は「あんまり面白くないなぁ」と思いつつ見ていたのですが、中盤あたりからだんだん面白くなってきました。特にグレートミッションの時の話はかなり興奮しました(^^;) 終盤はSFネタがちょっと難しすぎて分かりにくかったけど、人間ドラマとしてはとても良かったと思います。最後の数話は毎回涙が出そうでウルウルしてました(^^;)

キャラクターに関しては、まず私の本命は町田初佳センパイですね(^^;) 特に、例の事件から立ち直ってからの彼女は、まさに憑き物が落ちたかのように魅力全開でした。豊口めぐみさんの声も良かったです。他には、制服が本来、膝上までのソックスなのに、1人だけいつも生足で通していた晶ちゃんも良いですね(^^;) でも何を隠そう、私がいちばんかわいいと思ったキャラは、しーぽんのお母さんだったりします(笑)

同じく、水曜深夜にやっていたGADGUARDも終わりました。当初、全24話(DVDは未放映エピソードを加えて26話)の予定だったはずですが、局の都合か制作側の問題か、終わってみれば全19話でした(^^;) 話も終わってないし、ほとんど打ち切りって感じですね。ここまでの内容は良かったのにねぇ。残念です。

木曜の夕方にやっていたD・N・ANGELも終わりました。全26話、面白いと思った回と、そうでない回との差が激しい作品でした。まあ、個人的にシリアスな話は苦手なので、コミカルな面ばかり楽しんでました。ダークをはじめ非現実的なキャラが多すぎたのも原因かな。あ、でもラストに桧尾みおちゃんが再登場したのは嬉しかったです。良いキャラですよ彼女は(^^;) 彼女とトワちゃんはOKです(笑)

あと、物語の舞台のあの街が美しかったですね。少女趣味っぽいけど、私もあんな街に住んでみたいです(^^;) いつも手抜きのない丁寧な演出も心に残りました。制作時間に余裕のないテレビアニメだということを考えると、なかなか見事だったと思います。

ガドガード Vol.1 D・N・ANGEL Sky Target.1