アーカイブ

耳をすませば また見た

今日も「耳をすませば」を見てしまいました。ネットの情報を眺めていると、どうもこの作品は「万人向けではないけど、暇さえあれば見てしまうような熱烈なファンも多い」といった話が目につきます。う〜ん私もモロにそれだな(^^;)

でも万人向けじゃないというのはちょっと疑問です。私もそうでしたが、食わず嫌いな人が多いのではないでしょうか。照れくさい映画ではありますが、もののけだ、神隠しだ、なんてのよりずっと万人向けなテーマだと思うのです(笑)

現在上映中の「猫の恩返し」はこの「耳をすませば」の姉妹編ともいうべき作品らしいですね。ちょっと見てみたい気もしますが、まあDVDが出てからでもいいかな(^^;)