日別アーカイブ: 2002年8月10日

2002.08.10

複製作業は初体験ですが、子供の頃から憧れていた(?)ので、ひととおりの知識はあります。初めてこの世界を知ったのは小学生の頃に見た、ホビージャパン別冊「HOW TO BUILD GUNDAM」(みんな持ってたよね!)の記事だったと思います。まあ当時は“レジンキャスト”なんて言葉はなかったような気がしますが、やってることは同じでしょう(^^;)

材料も揃っているので問題ないはず、と思ったのですが、1つ分からないことがありました。ファンドの原型って、そのまま複製しても大丈夫なのでしょうか?(^^;) 水にも弱いくらいですから、直接シリコンとか離型剤とかついても大丈夫なのかな。原型が痛むようなことはできれば避けたいです。ネットで調べてみたけど、よく分かりませんね。まあ、今回は実験パーツだから失敗しても問題ないんだし、やってみりゃいいんですけどね。