アーカイブ

2002.08.07

顔、とりあえず今はこんな感じ。髪の毛は前髪などをもっと削り込みたいのですが、ファンドだと脆すぎてこれ以上できませんでした。そこで、この形をレジンで複製してそこから作業を続けたいと思います。同様に顔も複製して、もう少し形を追求したいです。複製がたくさんあれば大胆に整形手術できますからね(^^;) 目、鼻、口の形や配置を色々いじってみたいです。

特に目の位置は悩みます。アニメ顔の影響なんでしょうが、多くのフィギュアの顔は左右の目が極端に離れています。現実ではあり得ないほどに。でもそれが自然に見えてしまうのも確かで、やはり目が慣れているせいなのでしょうか。そんなことを考えながら作っていたら、どっちつかずの顔になってしまいました。でもどうすべきか、いまだ自分でも答えが見つけられません。オリジナルキャラにするならこういった自分なりのイメージというかビジョンがしっかりしていないとダメですね。そういう意味では誰かに似せるほうが楽かも。

顔