アーカイブ

2002.01.28

今日からコトブキヤ惣流・アスカ・ラングレー 制服Ver.を始めます。今日は洗浄だけ。

私はどっちかと言うと綾波よりアスカのほうが好きなのですが、ガレキではなぜか今まで縁がありませんでした。アスカの顔って似せるの難しいのかな。これだって感じるキットが少ないんですよね。また、この第三新東京市立第一中学校の制服は、前から作ってみたい(塗ってみたい)と思っていたので楽しみです。

原型は徳永弘範さん。前に作った霧島マナと同じ原型師さんですね。今回こそ、凝ったことはせずにサクっと作るつもりです(^^;) それにしてもうちはコトブキヤのキットが多いです。デキのいい1/8のキットをたくさん出しているメーカーなので、どうしても偏っちゃいますね。私の1/8縛りのルール(笑)は、ガレキにお金をかけすぎないためという意味もあったんですが、その点ではあまり役に立っていません(^^;)

全14パーツ