アーカイブ

2001.09.20

工程9のマスキングと、工程10の塗装。線はやっと太めにできましたが、所々に細いところができちゃって均一になりませんでした。まあ、これだけの数のマスキングをすれば全てを完璧にというのは無理な話かもしれませんね。今回のやり方だと、工程が進むにつれてマスキングがどんどんシビアになっていくということが分かりました。前の工程の失敗に合わせる必要があるからです。もう少しマスキングしやすいような工程を考えたほうが良かったかもしれません。

色的には実験より濃くできたので満足です。布地の質感という点では厚塗りになった分、少し後退したかな。機会があれば同じパターンで水色のものも作ってみたいですね。実は最後まで水色にするかピンクにするか迷ったのです。

それにしてもスカートだけで2週間以上かかったんですね。いやあ我ながらご苦労なこった(^^;)

スカート工程9 スカート工程10