アーカイブ

2001.02.24

ジェネレーターは多少(かなり)の気泡は残りましたが最初の状態からすれば全然よくなったので、これで諦めることにしました。目立つところはハードなウェザリングで誤魔化します(^^;) というわけで塗装を開始。今日は赤のパーツの一部、ジェネレーター、頭部、胸部、お尻の装甲の塗装。色はあまり考えずにフラットレッド(XF-7)を吹いてみました。グレーのサフの上に吹けば渋い色になるだろうと思って吹いてみたところ、予想どおり、というか予想以上。女の子の乗る機体だということを考えると、ちょっと渋すぎるかな。写真ではやはり色味は伝わらないですね。例えて言うならモデルガンのキャップ火薬の色(^^;)もしくはIBM ThinkPadのトラックポイントの色(^^;)
ジェネレータのパネル